見出し画像

水族館廻り〜竹島水族館編〜

こんにちは♪えるすんでございます。

免許更新の季節がやってきた頃の事ですが、
静岡にて更新を済ましたあと浜松行ってみたいなと思い浜松に向かい、
何故か「浜松まで来たら愛知行けんじゃね?」と私は閃いたみたいなので愛知へ行った時の話
(浜松の観光を一切しない畜生っぷり)

かれこれ3時間ほど運転して辿り着いたわけですが、水族館見た時のレトロ感は忘れません。
周りの景色が壮観だったのだ体力もリセットされました〜。

所在地: 〒443-0031 愛知県蒲郡市竹島町1-6
営業時間:9:00〜17:00
入館料:500円(大人)

入館料安すぎぃぃイミワカンナイ

まず思ったのが人の数が多くてびっくりしました。(確か三が日の後だから空いてるやろと思ってました)
家族連れがたくさんいらっしゃいましたね。

館内に入ってみるとそれはそれで人がびっしり!
こりゃ進めないなぁとなったので、入り口のカブトガニを堪能。

人懐っこいカブトガニさん
生き物の展示だけでなく飼育員さんたちの自作の説明分(魚歴書)なるものがあったり、
食べてみたシリーズがあったりユーモアがあって並んで待っている間も飽きない工夫がされていて楽しい。
家にあってもいい
この水槽オサレだった
アルビノ氏
安定のアロワナ
特徴的な魚で(名前忘れてしまいした)ずっと縦に泳いでるらしい
俺を見ろ!と言わんばかりの主張

ここにいる子たちは、皆んなしてポジション取りが素晴らしいので写真すぐ撮れます。👍


海の生き物に触れるコーナーではグソクムシは勿論タカアシガニに触れられるのは珍しいと思います♪

カニに触れるんですよぉ、しかもデカいやつに
グソクムシ氏

建物自体があまり大きい所ではないので、内装がぎゅっと詰まっていて、それはそれで良かったです。
また、飼育員の皆さんの頑張りが至る所で見られるので人気な水族館になって良かったなぁとも思います。


歩いてすぐのところに橋で向かえる神社があるので行ってみるのもオヌヌメです!
では次の水族館で👋

めちゃくちゃ強風でした🌪️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?