見出し画像

水族館廻り〜鴨川シーワールド編〜


こんにちは♪えるすんと申します。

お久しぶりでございます。

千葉帰って来た記念第二弾。
第一弾やってないんだが、、、、、

前の投稿してから3ヶ月以上空いてしまいました...
完全にnoteの存在忘れてました。

久々に開いて全然記録残してないやんけ!ってなったのでぼちぼちやっていきます。
記憶薄いので文量も前ほどないと思います。

まぁ今までもそんなに文字数多くないので変わらんと思う🤔

所在地: 〒296-0041 千葉県鴨川市東町 1464-18
営業時間:9:00〜16:00
入館料:3000円(大人)

その中でも一つだけ覚えていることがありまして、到着した時間にちょうどシャチのショーの最終の時間でしっかりと見逃した事ですね!

仕方ないので下にあるレストランで飯でも食べようと思って入ったらラストオーダーの時間でした。対戦ありがとうございました。

店員さん優しかったので注文受け付けてくれました。
感謝🙏
飯を食べてるシャチとそれを観ながら飯を食べる自分

気を取り直して館内見ていきましだが、子供の頃に来た以来なので色々内装変わってる気がして初めて来たような感覚でした。

見るたびにこんなのあったっけ?ってなる発見ばかりで楽しかったなぁと、、、

なんかめっちゃ綺麗じゃね?
🦑🦑🦑🦑🦑🦑
クラゲの場所できとるーってなりました
パープルストライプドジェリーらしい
あんまり詳しく無いから自信ない...
🦀🦀🦀!!

メインの水槽がある館では浅瀬から沖合までを再現した構造で浅瀬にいるウミガメの子供達が近くで観れるしめちゃくちゃ可愛いです!

メインの水槽
こいつら可愛すぎます
ぷかぷかしてます。
何かあると思って近づいて来るの尊い

鴨シーはショーがメインな物が多そうだなぁとまわってて思いましたね。ベルーガだったり、アシカ、イルカなどなど、こっちを目的にしても面白そうでした!

(恐らく館内観れなくなりそうなので別日で館内行く日作った方が良さそう...)

ベルーガ氏



あれ.....?
いっつもどうやって終わってたっけ?


多分なんか書いていたと思いますが、思い出せないので終了でございます。

また次の水族館で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?