見出し画像

水族館廻り〜アクアパーク品川編〜

こんにちは♪えるすんです。

前回がしながわ水族館だったので今回は
お察しの通り、アクアパーク品川です。
(そりゃ行くよねー🏃)

余談ですが、1度行こうと思った時は前述の通りしながわ水族館にたどり着いたのですが、
再チャレンジしたらまさかの休館日でした

ま!?

〜Fin〜

なので3度目の正直という感じですね笑

所在地: 〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30
     (品川プリンスホテル内)
営業時間:10:00〜20:00
入館料:2500円(大人)

入館料が他の水族館に比べ割高に感じますが、年間パスポートが4800円と破格なので2回行くなら買う事をオヌヌメします。

雰囲気◎

入った感想としては綺麗やんけにつきます。
清潔感というか、ホテル??みたいな館内で
圧倒されました。

これ、水槽なんですか?????
水槽なんですよ

綺麗すぎん?

特にクラゲの展示は今まで見たことない感じでしたね。いつもは平面の水槽にいるのが多かったですが、
立体ですね、円柱ですね、最高ですね🪼

照明も時間で色が変わるのでお好みの所で写真でも撮りましょ!

ここもなんかおしゃんてぃ
トンネル前の通路ですね〜
ウツボも結構お気に入りです。
でも1番はアロワナさんです。(聞いてない)
最近ではヤドクガエルも色んなところで見かけるようになりましたねー
爬虫類系もっと増えて欲しいです🐸

写真うまく撮れなかったので載せてませんが、
カワウソが人気でたくさん人がおりました。
無限にガラスを手で掻いてるのがとてつもなく可愛かったのを覚えています。

イルカショーをクソ久しぶりに観たのですがええもんですねー、ハマったかもしれません。
プロジェクションマッピングと上手く合わされていて演出が特徴的なのと水槽を一周囲うようにして座席があるのも粋だなと思いましたね。
(よくあるのが半周囲うような座席配置な気がする)

なんか度々いってる気がするけど、やっぱりカメラ欲しいですねー
生き物撮るのも良いですが、館内が綺麗なのでそっちも綺麗に撮りたいなぁと思うこの頃。

そんな気持ちにさせてくれる水族館でしたとさ

また次の水族館で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?