見出し画像

「脚の筋肉で健康長寿」 "1.3万歩ウォーキング"

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------


 昨日の"1.6万歩ウォーキング" で、脚の筋肉がかなり復活。
ただ、まだ、ジョギングの歩数があげられなくて。

 そのため、今日も"1.3万歩ウォーキング" で、脚の筋肉の完全復活を目指しました。

 総歩数は1.3万歩でした。
①昼前に8千歩淀江運動公園周辺を探索。
②夕方と夜に5千歩買い物がてらの散歩も兼ねています。

 昼前に8千歩淀江運動公園周辺を探索。
海岸の護岸道路をテクテク歩き、途中でスローなスクワットも。
ウェルネスからコスモスとドラッグストアの前を通過して、引き返して淀江運動公園周辺を散策。

画像2

 日中は長袖シャツだけでのウォーキングですが、上半身の褐色脂肪とベージュ脂肪の発熱効果でホカホカ
 上半身の「寒冷刺激」で、ますます寒さに強くなっています。

 帰路に日吉神社を通りましたが、線路から水蒸気が上がり、夢のような風景でした。

画像1


 下半身(体幹も)の筋肉量の多い人ほど、顔のシミが少なく"美肌"ということが判明。
 その原因は、筋肉(骨格筋)で作られる「マイオネクチン」というホルモン。「マイオネクチン」は、メラニンを抑制して、シミの発生を減少させます。
 さらに、骨格筋から出るマイオネクチン」は、心筋を保護し、心筋梗塞などの予防・治療を促進することが判明。

 マイオネクチンは、そんなに筋肉がつかなくても、運動によって筋肉に刺激を与えるだけで分泌が促進されることも判明。
 つまり、筋肉ムキムキにならなくても、運動することで美肌効果が発揮されるというわけですね。

 その運動ですが、全身の筋肉の70%が存在する「下半身の筋肉」づくりの運動が効果絶大です。
 特に、私も日々実施していますが、「スローなスクワット」が最も人気ですね。あとは、大股のウォーキングや、ジョギングを入れることですね。


画像2

画像2

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像1


画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。