"上半身薄着"ダイエットで「大失敗」

 運動などしなくてもダイエット可能なのが、上半身薄着による「褐色脂肪の活性化」。
 2年間ほど「上半身薄着・お腹から下の下半身厚着」生活をつづけたところ、今日は小雨で気温3℃ですが、長袖シャツ姿で外出しても全然、寒くないという(汗)

 などと浮かれていましたが、次第に「空腹感がなくなり食欲が喪失」。さすがにコレはおかしいと気づき、原因を徹底チェック。

 思い当たりました。
「上半身薄着でお腹から下の下半身厚着」のはずでしたが、おへそから上のお腹の大半が薄着状態で、お腹(腸)が冷えまくり便秘体質に逆戻りしていたことに。

 今年は調子に乗り、12月に入り最高気温が5℃前後という寒冷の日でも「上半身薄着のシャツ生活」を継続したため、イッキにお腹を冷やして体調不順を招いたものです。

 すでに上半身薄着生活は卒業して、ウィントブレーカー(冬用)着用2日目。
 すでに食欲がもどり、ホッとしています。

 やはり上半身薄着生活は「最高気温10℃以上」の季節までですね。"年寄の冷や水"とい格言に反省しきりです。

⇒ ◆高免疫力(整腸)でガン、メタボ、病気・撃退し健康長寿

画像1

画像2

画像3


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。