見出し画像

"膝の痛み"とストレッチ "1.1万歩"ウォーキング

画像1

     高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!


 令和4年5月16日(月曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は 曇り時々晴れ、 気温22℃

 今日は、まずまずの1日で、2回の外出(買い物も)で、"1.1万歩"ウォーキング でした。

 出発前の下記の室内の   運動は中止
◆①体幹トレ(お腹を引き締める) ➡バイシクルクランチとプランク
◆②スロー筋トレ ➡スクワットと腕立て伏せ
◆③ストレッチ ➡4種類

 今日は、まずまずの1日で、方に宇田川河口で鳥たち(主としてハト)にエサやりしてから、淀江海岸をテクテク歩き、塩川から国道9号線を越えてコスモスで買い物。
 帰路は山陰道沿いを歩き、淀江運動公園➡日吉神社➡淀江小学校➡JR淀江駅経由の"1万歩"ウォーキング でした。

 歩きすぎないように、「1~1.3万歩」程度が目標です。

 明日からは、夏日(25℃以上)続きになります。かなりムシムシが予想されます。
 なので、今日と同じく夕方のウォーキングが主軸になりそうです。


膝の痛みとストレッチ


 寝起きに「右膝の軽い痛み」を感じ、少しビビリました。昨日の1.7万歩が響いたのかもです。
 夕方のジョギング出発時は、ヒヤリとしましたが、なんとすぐに膝の痛みはなくなり、ホッと一安心。実は、事前に「膝のストレッチ」を行ったのが良かったみたいです。

 変形性膝関節症などで、「膝が痛い」人達が増加中。
 膝の痛みは歩行困難となり、要介護にもつながる大問題。

 去年から今年にかけて、5回ほど「膝の痛み」が発生して悩まされてました。
 「左膝➡右膝➡左膝➡右膝➡左膝」

 その都度、リハビリを兼ねた軽い運動などで、すべてを短期間で完治させました。

 膝の痛み解消対策として、
ウォーキングの歩数減少(「1~1.3万歩
膝のストレッチ 数セット/日
③室内での準備運動やプチ筋トレ
④膝に負担の少ない歩き方に変更

これで、膝への負担が急減して、右ひざの痛みは完治しました。

 この歩き方改革と、膝のストレッチは必須みたいです。


画像5

    首や肩こり、腰痛、膝痛」の簡単解消法

画像4

    "美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から脱出!

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

    ➡ ■トリ仙人の淀江町・健康生活ブログ

    ⇒ ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像4


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。