見出し画像

音楽の癒し効果でストレス解消! 私の場合は?

画像1

「音楽」と聞くと遠い目になる私(汗)
アニメ動画やドラマの主題歌ぐらいしか聞く機会がなくて(汗)

 若いころはフォークギターを和音ですが鳴らして歌ってました。
ギター部の友達の弾く「禁じられた遊び」にビックリしてました。
アルハンブラの思い出」が一番好きなギター曲ですが、もちろん弾くことは100%無理(汗)


 音楽としては「アルハンブラの思い出」が一番の好みですが、あとはになりますね。好きな歌としては下記です。高音に強いので大体は歌えます。
 去っていった恋人を想う的な曲ばかりで(汗)
 金欠(汗)で、うつうつとしてどうしようもない時には、これらの曲をユーチューブで聞いてストレス解消しています。

■SAY YES   チャゲ&飛鳥
■Lemon  米津玄師
■初恋   村下孝蔵
■恋の予感  安全地帯
■千曲川(演歌?)  五木ひろし


画像1


画像7


画像4



頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。