見出し画像

ハゲる(脱毛促進)食材 "ベスト5"

画像1


 脱毛によるハゲ(薄毛)対策で、薬やクリニックを利用すると、風邪などの薬と同じで、死ぬまで、その処方を続けて副作用も一生(汗)
 抗がん剤で70%が死ぬ「ガン治療」も死ぬまで副作用との闘いですね。

 そんなムダな苦しみの前に、「脱毛を促進する食材を回避するだけで、ハゲ(薄毛)の進展を大きく緩和できます。

 その「脱毛を促進する食材」とは

小麦食品
 小麦食品(パン、ケーキ、お菓子、揚げ物(衣)、ラーメン、うどん、ソバ、パスタなどの麺類など)は、抜け毛につながります。
 小麦の摂取で、グルテン不耐症が悪化したセリアック病に似た炎症が皮膚に発生し、頭皮の場合は脱毛につながるとか。

 世界薄毛(ハゲ)ランキングは、パン食(小麦)の欧米諸国が上位を独占(汗)

 ウィリアム・デイビス著「小麦は食べるな!」(2013年)が有名ですが、著者(医師)は、自分の患者2,000人にグルテンフリー(小麦なし食生活)を実践させ、ほぼ全員の症状が完治や大幅改善に結びつきました。

 実は「小麦には依存性」があるのではと言われています。小麦が消化されると、モルヒネ様化合物が生じて脳と結びつき麻薬と同様な依存症になるのではといわれています。


お酒
 過度なアルコールの摂取は肝臓の働きを弱め、髪の毛を作るのに必要な栄養素が減少します。
 お酒の分解生成物のアセトアルデヒド(毒性)は、脱毛を促進させるDHT(デヒドロテストステロン)を増加させます。

ダイエット食品
 低カロリーから低栄養になりやすく、頭皮が栄養不足に。

ラーメン
 油っぽい食べ物は脱毛の元。
 血液ドロドロになり、毛穴が皮脂で汚れまくり。
  ラーメン早死にの三段活用
 「麺かため、味濃い目、油多め

スナック菓子
 食品添加物が多く油っぽい食べ物は抜け毛の元。


 これらの食材の選択を失敗すると、あっという間に「つるつるのつるっパゲ」が完成(汗)
 さて、脱毛の主犯で日本人が大好きな小麦食品(パン、ケーキ、お菓子、揚げ物、麺類など)の数々。果たして、グルテンフリーや小麦制限は出来るのか。
 私は、"ハゲ対策とぽっこりお腹対策"のため、オヤツの小麦食品を半減~1/3に減らしました。これで様子見です(汗)

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像6

画像6

画像12

画像14


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。