見出し画像

「ぽっこりお腹③」に「葛西式インナーマッスル腹筋強化法」


 私が「ぽっこりお腹」の解消にむけて取り組み初めて1カ月が経過。
あいかわらずのぽっこりお腹ですが、ウェストは4cm縮小
 しかも、仰向けに寝る(胃下垂の影響が軽減)と、ウェストがさらに細くなっているのが判ります(汗)

 組み合わせは、ドローイング、体幹トレ(プランク)、クランチ腹筋、特殊クランチ、うつぶせ寝療法などですが
 今、メインで力をいれているのが、
葛西式インナーマッスル腹筋強化法

 スキージャンプの葛西紀明選手は、ソチオリンピックでついに銀メダルを獲得しました。その栄光の影には「インナーマッスル腹筋」のトレーニングがあったのは有名です。

 たった1分で鍛えられる「ぽっこりお腹を解消するインナーマッスル筋トレ
①仰向けになってひざを立て、床に足の裏がつくようにします。この姿勢で、へその1センチ下を1センチ凹ますように軽く力を入れます。
②上半身をゆっくり起こしてへそを見るようにして、その体勢を3秒キープし、上半身をゆっくり下ろします。
 これを1日に10回
私は20回行っています。

 参考までにですが、葛西紀明選手お勧めの体の強化としては、
スローなスクワット
②スローなテレマークスクワット
 と独特の呼吸法が有用ですね。


画像4


■「楽勝! 美肌の健康ダイエット 糖尿病も楽勝で脱出!

画像5

 

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。