見出し画像

"なす"の「ナスニン(アントシアニン)」で視力アップ

画像1

 私(69歳)は毎日、10時間近くPC画面とニラメッコの日々。
ネットの仕事と、動画閲覧(ドラマやアニメ)で、目はいつもショボショボ(汗)

 先月、運転免許更新用のメガネも製作して、「米子の運転免許センター」で、運転免許証の更新講習(1時間)を受講してきました。

 そして、適性検査(視力検査)で、アクシデント。
 視力検査で、0.6以上見えてしまい(汗)、なんとメガネは解除になりました。
 ゲッ、昨日、メガネを作ったばかりなのに(汗)
 5年前が裸眼視力0.1未満ですから、しようがない。

 あとの講習はスムースに終わり無事、免許証(3年間)をゲット。

 視力アップのポイントとしては
①「1日1食」の健康ダイエット生活
日々の運動習慣での若返り効果
③自然を見ることでの視力改善効果
生き物ボランティアでの鳥などの観察による動体視力の改善効果
メガネ生活の変化
 の対策が重複して効果があったのでしょうね。

画像1


 次回の3年後の視力測定は「楽勝で1.0以上」にするために、強い味方が現れました。それは

"なす"の「ナスニン(アントシアニン)」で視力アップ

 です。

 "なす"にはブルーベリーでおなじみのアントシアニン系のナスニン」というファィトケミカルが、特に皮の部分に多く含まれています。

ナスニン(アントシアニン)」は、目の疲労回復や視力アップに効果大。

 私は毎日、「野菜ファースト」で500gの野菜をチンして摂取しています。
緑が濃い"なす"ですが、βカロテンが少ないため淡色野菜の仲間です。

 玉ねぎやニンジンが主体ですが、最近は"なす"を加えて、チンして摂取しています。

 アントシアニンとしては「ブルーベリー」ですが、季節が限定されるうえに価格が高くて(汗)
 その代替としての"なす"は、価格も安く量も採れるので便利ですね。

画像2


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像4

画像5

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。