"空腹"で髪がボーボー生える


 サーチュインという長寿遺伝子があり、空腹時に活発に働く性質があります。つまり、プチ断食でサーチュイン長寿遺伝子が活発化し、老化を防止して寿命を延長してくれます。
 さらに、発毛・育毛効果もあるというのです。

 また、マウスの実験ですが、食事量を40%減らしたマウスは、痩せただけでなく、毛がボーボー生えたとか(汗)

 人間の場合ですが、
空腹感を感じるほど、発毛が促進される」ことが判明。
 空腹になると"サーチュイン"という長寿遺伝子が活動開始し、寿命延長だけでなく、発毛も促すとも。

 また、空腹状態になると、胃で「グレリン」というホルモンが作られます。グレリンは知覚神経を刺激し、IGF‐1(発毛効果)を増やすが、その増える量は空腹時間の長さに比例します。
 1GF-1は成長ホルモンから作られますから、ガンも促進する恐れがあり、IGF-1の暴走を抑えるには「①肥満にならない事 と ②大豆食品を多くとる」事が安全策ですね。

 ちなみに私は、 糖尿病、高脂血症、プチ脳梗塞などからの必死の脱出成功で、いつの間にか
朝食抜きのプチ断食」⇒「朝昼抜きの1日1食のプチ断食」
が私の生活リズに定着していました。
 これが私のバーコードハゲが解消した一因かもですね。



67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!



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IQ180の元開発技術者(健康、ダイエット、長寿を研究中)   メタボの死病3つ(糖尿病や脳梗塞など)と、ハゲから脱出。     「一期一会」水鳥達や生き物との触れ合い。 淀江町宇田川河口/鳥取県 http://yase.chu.jp/diet.html

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健康長寿ダイエットで"100歳でピンピンコロリ"。 そのためには体づくりでの足腰の筋肉増強と、高免疫力(整腸・快便)を獲得する食べ物選びと下半身の保温対策の両面が必須。 そのために、有酸素運動(メインはウォーキング)にスロー筋トレを組み合わせての足腰の筋肉増強。ウォーキングなども、短時間の複合ウォーキングまで昇華。 高免疫力(整腸・快便)を獲得する食べ物選びでは、効果が絶大な食材(甘酒、お酢、ビターココア、ニンジン他いろいろ)を実際にテストして食べ方なども吟味。また、下半身の保温対策は特に大切で、こちらも実際にテストして吟味。 また、健康ダイエットは、朝食などの1食抜きのプチ断食や、寝る前3時間以内の食事ナシ などは基本中の基本ですね。

コメント (1)
67歳でも(失礼ですが、、、)髪が生えるのですね、、、
勇気をもらえました。
タンパク質はだいじなのでしょうかね、、、。

私は、一日二食ですが、M字の解消とまでは
いたりません。

また、勉強させてください。

応援しています。
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