見出し画像

「オートミールをコメ化」 40kg減量/2年

画像1

画像29


 私(70)は、メタボな60代初頭に「糖尿病と高脂血症」を発症。
すぐに、カロリーカットを徹底して、1年で、糖尿病やメタボから脱出に成功しました。

 その際のカロリーカットの柱は
①マンナンヒカリで主食のカロリーを大幅カット
②カロリー0の自然甘味料の羅漢果で、砂糖を代替
 でした。

 でも、今は、主食のカロリーカット方法としては、簡単で食べやすい

「オートミール」

 が大人気になっていますね。

画像1

 簡単とはいえ、食べやすくするには工夫がいる「オートミール」ですが、その道を究めた達人がいます。

 なんと、2年で40kgもの減量に成功したオートミールレシピ研究家の“これぞうさん”。もちろん、リバウンドは一切ナシです。

 その“これぞうさん”考案の

「オートミールをコメ化」

 が、食べやすくて絶品です。

 画期的で手軽な食べ方が、オートミールをお米のように加工する「オートミール米化(こめか)
 を加えて、電子レンジで1分加熱するだけという簡単レシピですね。
食感がお米そのもので、甘く柔らかいとか。

 8時間ダイエット(16時間プチ断食)で、チンした野菜ファーストに、豆腐で1食代替で、"健康長寿ダイエット"中の私も、オートミールに食指が(汗)


画像42

画像2

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像2

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。