見出し画像

「植物人間がビックリ」 迷走神経を刺激

画像1

15年間植物状態だった男性が、迷走神経の刺激1カ月で、目を開き医師の指示に反応するようになった。
 フランスにあるマルク・ジャンヌロー認知科学研究所の研究チームが、患者に迷走神経の刺激装置をセットして、植物人間・患者の意識の回復を確認したもので、さらなるテストも予定されています。

 迷走神経を刺激することで、自然な生理学的メカニズムが活性化されるという。

 迷走神経とは、首から腹部の臓器に張り巡らされた副交感神経の一種です。心臓の心拍数も制御するため乱れるとチョー危険

 高齢者にはコワイ「迷走神経反射」!! 
突然の失神の20%は迷走神経反射によるものとか。立ってるときとか、風呂などで起こるとチョー危険ですね(汗)。

 迷走神経反射の誘因
■緊張やストレスの連続
■排便や排尿により腹圧が下がる
■激痛

 迷走神経反射の症状
◆めまいや意識もうろう、失神
◆血圧低下や心拍数の低下

 迷走神経反射の症状への対応としては、横になることしかないとか。
ただし、頻繁化するとほかの病気の可能性が大。

画像6


   ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!
 ⑤ガンじゃないけど 制ガン対策
   ➡ ■ガン制圧の"三つの矢"
 ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像16

画像20


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。