見出し画像

"腕振り"で、ふくらはぎが痙攣 "1万歩"ウォーキング

画像2

画像6


 令和3年6月12日(土曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、雨のち曇り 気温26℃(夏日)。

 昼からは曇りで、ウォーキング外出には支障ナシでした。

 昼すぎと夕暮れのウォーキングで、総歩数は、"1万歩"ウォーキングです。
昼すぎは、淀江小学校の踏切横の貯水池での白い鯉へのエサやりと、帰路に丸合スーパー淀江店で買い物を。
夕暮れは、川鵜のエサ(魚)を購入にJAスーパー淀江店へ。

 実は、一昨日から、上半身の血行促進のために「上半身の運動」をいろいろ追加しています。
 中でも、両手を大きく左右に振りながらのウォーキングは、運動負荷が大きく増えて便利です。

 ところが、あまりにもやりすぎたのか、帰路の途中から右足のふくらはぎが痙攣(汗)。体のバランス保持で、足のふくらはぎに大きな負荷がかかっているようです。
 明日は、手の振りは、ほどほどにします(汗)

画像4


 午後3時からの宇田川河口(淀江町)でのエサやり。
ウミネコは2羽、ハトは13羽、トンビは1羽。スズメは20数羽。
ウミネコ2羽帰還しました。

 ウーちゃん(川鵜)は、真っ先に飛来。今日も小魚8匹を平らげました。
エサ(魚)がなくなったので、夕暮れのウォーキング途中で、半額のエサ(アジ)を購入しました。

 エサやりの時間になると、近所の2階の窓辺に2匹の子ネコが現れて、私のほう(鳥の様子)をジッと見つめています。
 去年の年末に保護された捨て猫です。

画像5


画像6

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像5

画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。