見出し画像

食べて痩せるダイエット「スナッキング(間食)」

画像1


 海外では「食べて痩せるダイエット」が主流になりつつあるとか。
スーパーモデルのミランダ・カーなども取り入れている、最新ダイエットですね。

 スナッキングとは、朝・昼・晩の食事に加えて、適切な「間食」を取る食事法です。

 昼食から夜食までの食事間隔が大きく空くと、空腹の反動による食べ過ぎでカロリーオーバーと血糖値の急上昇を招き肥満が加速(汗)

 スナッキングのパターンとして多いのは、午後3時のオヤツに
食物繊維やたんぱく質が多くて、ビタミンやミネラルの補給できて、噛み応えのある」食材を食べるケースです。

 「間食をして痩せる」ダイエット法ですから、今までのダイエット法とは真逆かもですね。

 ただし、間食でカロリー高過ぎなのは逆効果。総カロリーは同一で、食事回数を増やすパターンですね。
 一日に食べる回数が多い人ほど、BMI(体格指数)が低くなる傾向にあります。オーストラリアで行われた研究では、食事回数が多い人ほどウエストも細く、コレステロール値も低かったそうです。

 スナッキングに適した食材
①ナッツ類(アーモンドやくるみ、カシューナッツなど)
②ヨーグルト
  TOPCUP(トップカップ)が人気とか
③ドライフルーツ
④グラノーラ(朝の定番?)
⑤大豆食品(豆腐や納豆)
  私は小腹がすくと、豆腐に唐辛子を少し振りかけて食べています。

画像1

画像7


■「楽勝! 美肌の健康ダイエット 糖尿病も楽勝で脱出!

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。