見出し画像

「100歳」まで健康で長生き / "1.2万歩"ウォーキング"

画像3

画像2

有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!


 令和3年11月26日(金曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、曇り 気温16℃

 今日はまずまずの1日で、2回の外出(買い物も)で、総歩数は"1.2万歩"ウォーキングでした。

 出発前の室内で下記の運動を実施です。
◆体幹トレ(お腹を引き締める) ➡バイシクルクランチとプランク
◆スロー筋トレ ➡スクワットと腕立て伏せ
◆ストレッチ ➡4種類

 今日はまずまずの1日でお昼前に、JR淀江駅からわくわく温泉ラピスパを通り山陰道沿いに壺亀山の麓までテクテク。

 昨日は「完全休養日」で外出なしでしたが、やはり「0歩」はダメですね、せめて4千歩程度は歩かないと(汗)

 おかげで、今日は、スロージョギング3分ふくらはぎが痙攣して、疲労感も・・
 とりあえずは、無理のない速度でのウォーキングで、Aコープ淀江店と丸合スーパー淀江店で食材の調達の"1万歩"でした。

 途中で、ひさしぶりに防風林に入り、アキグミを調達。
かなり甘くなっています。

画像6

 明日が雨予報で、明日の分もと、夕方にも外出ウォーキングしました。

そろそろM字バーコードハゲの再来におびえる年齢(70歳)に(汗)
------------------------------------------------------------------
 3年前に覚悟を決めて10/15(2018年)から、総合的な内外面両方からの"お金をかけない"ハゲ(薄毛)対策にチャレンジ。
 生活習慣などを整えて、"発毛実績のある項目"を複数実施することで、3カ月で髪がかなり生えてきました。
 もう、髪型に苦労することもなくなりました。
⇒ ■67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像1

有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

------------------------------------------------------------------
左足のカカトの痛み(足底筋膜炎)の簡単解消法
 ➡ 「首や肩こり、腰痛、膝痛、"足底筋膜炎"」の簡単解消法


「100歳」まで健康で長生き


 50代からは平均寿命だけでなく、健康寿命(要介護のない年齢)が大きな関心事。いくら100歳まで生きれたとしても、70歳から要介護で寝たきりのままで30年では(汗)。一番いいのは「ピンピンコロリ」ですね。

 私の場合、日々の健康ダイエット生活の充実と進化で
100歳まで健康に長生きする自信は99.9%あります。残りの0.1%は突然の事故などですからどうしようもないかも(汗)

 しかしですよ、ここ最近のネット売り上げの低迷と激減で、ドがつく金欠
 どちらかといえば、生活苦による海へドボンの線がかなり濃くて早死にかも(汗)。しかも海でプカプカ浮くのは得意なので、両足におもりをつけてドボンしないと死ねないという(汗)
 さらに、おぼれた私を川鵜やウミネコの群れが見つけて、救助してくれるかも(食われるかも)で、入水作戦はスンナリとはいかないかも(汗)。


 それはさておき、私の自信満々の「"100歳"まで健康に長生きする方法」ですが、

①食事の改革
 食事時間制限法の導入
 野菜やスーパーフード、若返り食材の積極摂取

基礎代謝をアップさせる
 筋肉をつける
 ベージュ脂肪(褐色脂肪と同等)を増やす
 体温をアップさせる
 水分を1.5L以上摂取する

血液サラサラ(アルカリ性)の体質に転換
 アルカリ性食品の積極的な摂取

④全身の血行促進
 有酸素運動
(ウォーキングやスロージョギング)

ストレスの緩和と解消
 ペットや動物との触れ合い
 好きな趣味やボランティア活動

 が基本対策です。

画像2

画像1

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。