見出し画像

ペットロスと「きみはペット」 "7千歩"ウォーキング プチ休養日

画像6

画像1

画像1


 令和3年6月24日(木曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、晴れ 気温25℃(夏日)

 昨夜は、寝つきは良かったのですが、ムシムシして、何度も目覚めました(汗)
 結局、あまりにも起床が遅かったので、室内の筋トレと体幹トレは実施し、ウォーキングは「プチ休養日」としました。
 買い物が主体ですが、総歩数は、"7千歩"ウォーキングでした。

 前日は完全休養日で、その効果もありウォーキング中も、左足のカカトに異常はみられずホッとしました。
 ただし、夕暮れの買い物時に少し違和感がありました(汗)


 午後3時からの宇田川河口でのエサやり。
ウミネコは25羽に急増(汗)、川鵜の姿はナシです。
ハトは25羽、トンビが1羽、スズメが20数羽。
 子ニャンコ2匹が、近所の2階の窓からジッと見つめています。

 夕暮れの買い物の帰路に、子ニャンコ達の母親ネコと出会い、買ったばかりの弁当の魚を進呈。すぐに咥えて去ってゆきましたが、たぶん赤ちゃんネコのところでしょうね。

画像4


ペットロスと「きみはペット」

 毎日が号泣の日々(汗)。子供をなくしたよりも激しいともいわれるペットロス・・パニック障害やウツになる人多数。
 特に女性に多く見られますね。

 私の知り合いにもいます。スゴく寂しそうで2年目ほどでなんとかどん底から生還?されて、ふつうの生活されてますが「二度とペットは飼わない」そうです。

 ペットロスの克服方法は、治療もそうですが、結局は「時間が解決」。コレしかないみたいですね。私なら、複数のペットに危険分散します。
 でも、別な手が。今、大人気なのが「ペットのそっくり人形」とか。高齢ペットの生き写し人形や、生前の写真を元に製作したそっくり人形で癒される人が続出。
 重要なのは写真。①顔の正面②鼻の長さの分かる横顔③尻尾まで分かる全身。それらを元に製作されるそうですから、生前にこういった写真や動画を撮影するのも必要ですね。

 数年前ですが、心が寂しいアラサーなどに大人気だったのが「モモちゃん」(きみはペット)。
 ハーバード大卒の美貌のエリートキャリアウーマン。そんな彼女が結婚も考えていた恋人に振られ、仕事も左遷とドンゾコに。そんな中「ダンボールに捨てられていた子犬⇒イケメン男子のモモちゃん」を拾うことから物語は始まります。
 累計発行部数420万部を記録した小川彌生氏の人気コミックきみはペット」。

 2003年に小雪&嵐・松本潤主演でドラマ化され、2011年には韓国でもチャン・グンソク主演で映画化という華々しさ。それが2016年に、13年ぶりにドラマ化されました。
 今をときめく嵐・松本潤、13年前はペットだったんですね(汗)。
かわゆいイケメンぶりは新旧に甲乙つけがたいのですが、やはり、色気?では松潤が志尊淳を圧倒とか。 前作の「きみはペット」を見てみたくなりましたね(汗)。

 で、早速に視聴して見ました。2003年版の小雪ちゃん主演編(汗)。 
 注) 見るだけならイホーではあ~~りません(汗)
 で、ビックラこいたのが、嵐・松本潤の若さとジャニーズぶり(アクロバット)。しかもですよ~ 元カノのJK石原さとみ。恋のライバルが太で、小雪の元カレは長野博(V6)。
 いまでも視聴率20%とれそうなメンツと内容に汗~~
 いやこれ、この春の最新ドラマより数倍オモシロイ。。コレで当分、気分転換できそう。


画像35

画像25

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像2

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。