見出し画像

「寝るだけダイエット」 基礎代謝のアップ

画像23

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,800円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、10本の有料記事(合計6,000円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

 ダイエットに成功しても、97%の人はリバウンドで挫折(汗)
ダイエットのリバウンドを防ぐ特効薬が「基礎代謝のアップ」。

 大幅な「基礎代謝のアップ」に成功すれば、究極の「寝るだけダイエット」が可能に(汗)

 人間の1日に消費するエネルギーの内訳
  ①基礎代謝⇒ 60%
  ②食事誘発性熱産生⇒ 10%
  ③身体活動⇒ 30%

 ①基礎代謝⇒ 60%
  生存に必要な最低限のエネルギー消費。呼吸をして血流を流したり臓器や脳を維持するなどですね。
  女性(50,60代)の基礎代謝⇒ 1,100kcal/日
  男性(50,60代)の基礎代謝⇒ 1,380kcal/日

 ②食事誘発性熱産生⇒ 10%
  食物をとると、体内で栄養素が分解され一部が熱として消費され代謝量が増えます。

 ③身体活動⇒ 30%
  生活での体を動かす様々な活動ですね。

 その「基礎代謝のアップ」方法として有力なのが下記の四つ
筋肉を増やす
 下半身のお尻と太もも、フクラハギの筋肉量は体全体の60%以上あります。そのため筋肉量を増やすには、スクワットやウォーキング(ジョギング)が効率的ですね。

体温を1℃上げる
 体温を1℃上げると基礎代謝量は「13%上昇」するので効果大ですね。
 体温を1℃上げるには「食材による整腸・快便」対策で免疫力も激増して風邪やインフル、ガン、病気知らずの体に近づきます。

1日に水分1,500cc以上の摂取
 
毎日ジョギング8kmと同じカロリー消費効果
 基礎代謝が「24%もアップ」

褐色脂肪の活性化ベージュ脂肪の増加
 人間の体には"白色脂肪"と"褐色脂肪"があります。
 脂肪の大半を占める皮下脂肪や内臓脂肪などの"白色脂肪"は、余分な糖質や脂質を脂肪としてため込むのが役目で、体の防衛反応ですが、過ぎると肥満(メタボ)の原因になります。

 "褐色脂肪"とは、背中側の肩甲骨や、胸上部の鎖骨周辺、心臓や腎臓の周辺、わきの下などに局地的に存在する脂肪です。役目は脂肪を分解してエネルギー(熱)を発生させること。
 褐色脂肪はたった40gほどしかないにもかかわらず、活性化すると全身の白色脂肪を燃焼させることができます。

 何もしなくても減量(ダイエット)できる褐色脂肪を活性化する方法は、主に「寒冷刺激」。
①部屋の暖房を切り、少し寒い状況で過ごす。 寒冷刺激。
②水泳をする(可能なら19℃以下)。 寒冷刺激。
③手のひらを冷やす。 寒冷刺激。
首にアイスベルトを2時間。 寒冷刺激。
⑤有酸素運動で遅筋を鍛える。

 この褐色脂肪を活性化する方法の利点は、同時に"白色脂肪"の一部を"ベージュ脂肪"(褐色脂肪と似た性質)に変えてくれること。
 減る一方の褐色脂肪の代わりに、ベージュ脂肪を増やせれば、発熱(減量)効果が激増です。

 青魚に多く含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)EPA(エイコサペンタエン酸)の高度不飽和脂肪酸。
 EPAやDHAを含む魚油の摂取が、脂肪燃焼細胞である「ベージュ脂肪細胞(褐色脂肪細胞の仲間)」を大きく活性化させ、体脂肪の減少(痩せる)や体温上昇をもたらす事が判明。


画像29

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,800円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、10本の有料記事(合計6,000円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像30

画像1

画像2


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。