見出し画像

"海の恵み(とろろ昆布とダルス)"で「発毛&ガン」退治

画像1


 昔からの定説「海藻を食べると髪フサフサ」。
都市伝説ともいわれていましたが、コンブ(海藻)に多く含まれるヌルヌル成分の「フコイダン」(水溶性の食物繊維)に育毛効果があることが判明。

 私もほぼ毎日摂取するコンブですが、その重要成分の「フコイダン」が「発毛と抗ガン」で注目されています。

 コンブ(海藻)を食べてフコイダンを摂取すると、育毛たんぱく質「FGF-7」を増やし、結果的に毛母細胞を増やし、髪の毛が伸びるという仕組みです。
 FGF-7を増加させる効果はフコイダンが一番ということです。

 FGF-7(毛髪成長因子)
毛母細胞を増殖
②ケラチン細胞増殖因子(KGF)とも呼ばれていて、髪の主成分のケラチン(タンパク質)の生成を助けます。
 FGF-7(毛髪成長因子)の塗布テスト(人間)で、顕著な発毛効果(毛の量と太さ)と顔の皮膚の若返り効果が得られています。

 昆布の中でも函館近海だけで採取される「ガゴメ昆布」が最も発毛効果がありますが、普通の昆布でも、その1/3程度の発毛効果があり、私の場合は、昆布(とろろ昆布)をほぼ毎日摂取しています。

 コンブのフコイダンの三大抗ガン作用として有望なのは
①ガンに対するアポトーシス作用(ガンの自殺)
免疫力強化作用
③ ガンの血管新生抑制作用(ガンが餓死)
 ただし、臨床データーが少く、あくまでも健康食品で、医薬品としては認められていないのでサギには要注意ですね。



 北大西洋の沿岸部に繁殖する赤紫色の海藻「ダルス」。
北海道では、コンブ漁の邪魔者としても有名です。日本では「あかはた」という名前ですね。

そのお邪魔虫の赤紫色の海藻「ダルス」は、欧米では
 「海のスーパーフード
として、豊富な栄養だけでなく、優れた美容や健康効果が注目されています。
 欧米では古来から健康サポート食品として使用されてきた「ダルス」。
北欧諸国では、乾燥させたダルスをおやつ感覚でよく食べる文化があります。
 近年は、ハリウッド女優やセレブ女性に愛用されて人気沸騰。

 「ダルス」は
高たんぱく&低カロリーで、ミネラルやビタミン、鉄分、食物繊維、抗酸化物質、ヨウ素などをたっぷり含んでいます。その効果効能
美肌効果
 ビタミンA、B2、B6、B12、C、E、葉酸がたっぷり
 ヨウ素が肌の新陳代謝を活発化
発毛・美髪効果
 カリウムなどのミネラルやビタミンB群がたっぷり
ダイエット効果
 不飽和脂肪酸のEPAオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸も豊富
 大量の食物繊維でデトックス(快便)
健康促進効果(動脈硬化ガン)
 血流をサラサラに保ち、動脈硬化やガンを防ぐ抗酸化物質がたっぷり

高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像1

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,600円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、7本の有料記事(合計4,000円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,600円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

ガン制圧の"三つの矢" 余命0でも15年

画像1

血液ドロドロで「失明!」 "プチ脳梗塞"脱出

画像7

画像1


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。