見出し画像

"サツマイモ"の奇跡! ガンにならない県ダントツ1位の鹿児島県!

 国立がん研究センターが全国47都道府県の、がん罹患状況を公表。
なんと、ガンにならない県ダントツ1位に鹿児島県!

 その主原因に
サツマイモ、温泉、黒酢、野菜の摂取量」が挙げられています。

 余命宣告2カ月で、歩行困難で食事もできない末期ガン患者が、"サツマイモ・ジュース"でガンを撃退し退院へ。

 サツマイモに含まれる糖脂質の「ガングリオシド」の"免疫力アップと抗ガン作用"が注目されています。
 サツマイモに含まれるガングリオシドの量は、じゃがいもの約500倍といわれています。

 宮城県の尚絅学院大学の道岡攻教授(医学博士)は、このサツマイモに
含まれるガングリオシドという成分が、血清を含んだ培養液中でガンの増殖を抑えることを発見
 また、ガングリオシドは耳(聴覚)にも不可欠な成分で、大きく不足すると難病の難聴になることも。

 さらに、サツマイモの表皮のアントシアニンに、ガン細胞の増殖抑制作用があることが確認されています。

 ただし、サツマイモ(ガングリオシド)が効果を発揮するには、
①飢餓を作り出す(食事時間制限法)
②体温を上げる(入浴、運動、食材の工夫)
③ストレスの解消
 という基本対策が必須ですね。

"高免疫力"獲得でガン制圧

画像3


■「楽勝! 美肌の健康ダイエット 糖尿病も楽勝で脱出!

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。