見出し画像

「小腹が減る」ことがないミートファースト

画像1

 私は、体を壊す「糖質制限や低炭水化物ダイエット」じゃなく
「12時間食事時間制限法」の、「1日1食」ダイエットを実施中です。

 痩せるだけじゃなく、万病防止と健康長寿効果抜群の食事法ですね。

 ダイエットにつきものなのが「小腹が減る」という問題。
ダイエット挫折の主因です。

 私の「1日1食」ダイエットでも、夕食後にチョビ「小腹が減る」時が。
私の場合は、大した欲求じゃなく、飲み物でしのげるレベルですが、根本的な対応策を実施しました。

 「小腹が減る」対応策は「ミートファースト」。
私の場合はタンパク質ファーストとして、卵や青魚、鶏むね肉をローテーションしてチェックしました。

 食事の前に、ある程度のタンパク質を摂取することで、満腹感が得られて、後の食事量が大きく減らせます。
 タンパク質や脂質によって分泌されるインクレチン(痩せホルモン)という消化管ホルモンの働きで食後血糖値の上昇を防ぐだけでなく、大幅な食欲抑制効果や満腹感も得ることができるという事を利用したダイエット方法です。


 大晦日から開始した「タンパク質ファースト」。世間的には「ミートファースト」として有名ですね。

 私が1カ月間に渡り継続した「タンパク質ファースト」は
ミートファースト➡ 鶏むね肉(ローストチキンなど)
  牛肉、ブタ肉、加工肉は発がん性があるので、鶏肉一択です。
ファースト ➡ 青魚(電子レンジでチン)やカツオのタタキ(刺身)
ファースト ➡ ダシ巻き風タマゴ焼き(電子レンジでチン)
④「アボカド&魚ファースト

 の上記 4種類です。
快便」で評価すると
  ■ファースト  ➡ ◎
  ■アボカド&魚ファースト  ➡ ◎
  ■ミートファースト ➡ .〇~△
  ■ファースト  ➡ △ 少し眠気も発生(血糖値上昇が若干、問題かも)

 食事の感想としては、「卵ファースト」と「アボカド&魚ファースト」が「グッド」。美味しくて腹持ちして満腹感がハンパないという。期待どおりの内容でした。もちろん、併用する飲み物は、トリ仙人スペシャル甘酒です。

 「快便」そのものは、野菜ファーストや、スーパーフードの摂取、日々の運動習慣で確保されているので、「タンパク質ファースト」は必要ないのですが、ダイエットの苦痛の空腹感を緩和してくれる抜群の満腹感の持続効果には充分満足できます。

 同じ食事を、ずっと継続すると効果が薄れるので、安価な「卵ファースト」メインで、アボカドファースト(orバナナ)を併用したり、「魚ファーストアボカドファースト(orバナナ)」を挟んでいます。

画像15


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!
 ⑤ガンじゃないけど 制ガン対策
   ➡ ■ガン制圧の"三つの矢"
 ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像16

画像19

 


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。