見出し画像

「ぽっこりお腹④」 解消に「つま先立ち」

 私が「ぽっこりお腹」の解消にむけて取り組み初めて1カ月と少し経過。
あいかわらずのぽっこりお腹ですが、ウェストは4cm縮小

 ところが「胃下垂」などの臓器下降の影響で、これ以上のウェスト縮小は停滞中(汗)

 「ぽっこりお腹」の解消対策は朝一番のベッドでの
ドローイング、体幹トレ(プランク)、クランチ腹筋、特殊クランチ、うつぶせ寝療法などの組み合わせですが

 ここにきてさらに新方式にチャレンジ中です。それは
つま先立ちの姿勢

 確かに、「つま先立ち」の姿勢の要領
胸を張り、頭を引っ張り上げる気持ちでお尻に少し緊張感を与える
 方法で歩くようにすると、かなりウェストが細く(約2cm)なり、ぽっこりお腹が解消されます。
 もちろん、「つま先立ち」で歩くわけではありません。

 コツとしては「軽くドローイングしながら胸を張る」歩き方ですね。
当分はこの歩き方でウォーキングや買い物をして姿勢改善して見ます。
 インターバル有酸素運動に「つま先立ち」を取り入れるのもいいかもしれませんね。

■「楽勝! 美肌の健康ダイエット 糖尿病も楽勝で脱出!

画像6


画像4


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。