見出し画像

「一文字の大波止へ」 足を痛めても"1.2万歩"ウォーキング

画像2

画像6


 令和3年2月20日(土曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、晴れ 気温18℃

 晴れでポカポカの好天気積雪は午前中にほぼ完全に消滅
 昨日、慌てて歩道の除雪をしたのを後悔(足を痛めた)してます(汗)

 今日は、足のリハビリも兼ねて1.2万歩のウォーキングでした。

 昼すぎに淀江駅から大回りして丸合スーパー淀江店で買い物で6千歩
 夕方のエサやり後に、淀江漁港の「一文字の大波止」の先端までの6千歩

画像1

画像2


 ウォーキングやジョギングでは足は快調でしたが、淀江漁港の「一文字の大波止」の先端までの経路は階段やハシゴが多く、上り下りでまたまた足の痛みが復活(汗)。
 左足を高く上げる動作が痛み(鈍痛)につながることが判明。これは、完治までに1週間ほどはかかりそうです。
 まっ、ウォーキング(ジョギングも)には支障ないのが救いですね。

画像3

画像4


 それにしても、「一文字の大波止」の先端の灯台付近は突風が強く、すべり落ちると一巻の終わり?なのでビビリます(汗)

画像5


 宇田川河口に帰着すると、ウミネコの大群が近所の屋根で私を待ってました(汗)
 近所迷惑になるので、エサをもって海辺へ鳥たちを誘導。
 淀江海岸で、ウミネコやハト達に囲まれて平和なエサやりタイムです。

画像6


画像5

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像42

画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。