見出し画像

薄毛(ハゲ)解消対策 有効成分を多く含む飲食物は3つ

画像4


 薄毛(ハゲ)解消対策 有効成分を多く含む飲食物はたくさんあります。
でも、重要なのは3つ

大豆食品(豆腐、納豆、豆乳)
  イソフラボン
唐辛子
  カプサイシン
ココア
  亜鉛とカカオポリフェノール


大豆食品(豆腐、納豆、豆乳)
 AGA発症の主要原因といわれる"ジヒドロテストステロン"。男性ホルモンの一種で母胎にいるときに男性器を発達させる重要な成分です。でも成長するにつれ害ばかりを及ぼす危険なヤツ。

 ジヒドロテストステロン(脱毛ホルモン)を抑制して薄毛を防止するには、
「イソフラボンと亜鉛」。大豆食品、特に納豆には「イソフラボンと亜鉛」が含まれています。

 納豆には髪の三大主成分の「タンパク質、ビタミン、ミネラル」が含まれていて、血行をよくする効果(血管を太くして、血液をサラサラに)もあり、イソフラボンや亜鉛もあいまって、かなり優秀な発毛促進食材ですね。


唐辛子(カプサイシン)と③ココア(亜鉛とカカオポリフェノール)は、別の機会に説明します。

   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像4


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像6

画像14

画像4


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。