見出し画像

ハゲの主因は"脱毛因子"「TGF-β」

画像4


 おでこから頭のてっぺん、ひげ、胸毛の発毛は、男性ホルモンが強く関係していると言われる場所です。

 ヒゲや胸毛はボーボーなのに、は薄毛でツルツル(汗)
この、髪は抜け、ひげは生える「ハゲとひげのパラドックス」の不思議さ。

 男性ホルモンの中でも、毛の成長に強く影響しているのが「ジヒドロテストステロン」(脱毛ホルモン)です。このジヒドロテストステロンは毛根で作られると、毛の成長を調節するタンパク質を分泌します。

 あごや胸の毛根では、「毛を生やせ!」という信号を送るIGF-1が作られ
頭皮の毛根では、「毛を生やすな!」という信号を送るTGF-βというタンパク質が作られることが判明。 
 TGF-βは、毛乳頭や毛母細胞の活動を抑制する因子として知られており、その作用が高まると髪の毛は成長期から退行期に移行すると判明しています。

 平均4~6年である髪の成長期が、数カ月~1年になることもあります。
この作用がAGAによる脱毛です。


-----------------------------------------------------------------

 私なら、1回ポッキリでたった800円の有料記事を即座に選択(汗)
➡ 高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像4

 10年ほど前からM字ハゲが進行し、ここ数年は中央部の激しい脱毛で「バーコードハゲツルッパゲ寸前」(汗)

 高価な養毛剤(一生必要)や成長ホルモン注射(ガン誘発)などに頼らず自力で、お金をかけずに
67歳(高齢者)でも髪が生えるのか? そしてダイエットも!!」にチャレンジしました。
 年が年ですから、まさか髪が生えるとは正直思っていませんでした(汗)

 本格的に発毛テストがスタートしたのは一昨年2018年の10/15。そして3か月後には
M字ハゲと中央部の激しい脱毛」にオサラバして
   髪が生えました!!

 前回の発毛作戦は「無事、成功」し、結局5カ月間で終了しました。
-----------------------------------------------------------------

 ところが、去年の夏過ぎから再び抜け毛が目立ってきました(汗)。
 そのため、転ばぬ先の杖で、この2月初旬から「発毛作戦」を再開して1カ月経過。コツがわかっているので、余裕です。

 すでに発毛が再開し今後が楽しみですが、さらに加速させるために
「10日前」から「"2種類"の食材(液状)の"塗布"による発毛効果」をテストすることにしました。
 私は、"2種類"の食材を、頭皮などに直接塗布して、1分程度のマッサージをしています。
 この食材は美肌効果もあるので、にも塗布してマッサージしています。

 私自身の腕の皮膚での事前のパッチテストでは、肌の副作用はナシでした。

 発毛作戦再開に、"2種類"の食材の"塗布"が加わりましたが、変化としては
髪の量が増加
黒い髪の増加
 が見られます。

■"発毛作戦" 再開 1カ月! 「ほぼ満足」■


 前回の経験からは、効率的に実施すれば2カ月程度で大きな変化が見られる予定でしたが、なんと1カ月で効果があり、かなり満足しています。
 それでも、予定どおり、あと1カ月は続けてレポートします。
 唯一の不安点は「金欠ストレス」による脱毛ですね(汗)

 なお、 ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!
既存購入者の人も、追加料金ナシで、最新の改訂版がいつでも ご覧になれますので ご安心を。

画像1


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」 

画像1

腸内フローラ(整腸・快便)の改善が一番大切

 ということがわかり、腸内フローラ(整腸・快便)の改善に的を絞り、詳細な対策を立案。
----------------------------------------------------------------------------
①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」

画像1

②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」

画像2

総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!

画像3

 おかげで、1年後には腸内フローラ(整腸・快便)は大きく改善し、体温アップと血液サラサラ効果で免疫力も大幅アップ
 いまでは、風邪やインフル(新型コロナも)に感染することはなくなり、発熱そのものがなくなりました。

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。