見出し画像

寒冷刺激(4年間)と冬季の暖房ナシ(2年間) / "1.6万歩"ウォーキング

画像3

画像2

 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!
-------------------------------------------------------


 令和3年11月9日(火曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、曇り 気温14℃

 今日は運動日肌寒い1日で、3回の外出(買い物も)で、総歩数は"1.6万歩"ウォーキングでした。

 運動日で、出発前の室内で下記の運動を実施しました。
◆体幹トレ(お腹を引き締める) ➡バイシクルクランチとプランク
◆スロー筋トレ ➡スクワットと腕立て伏せ
◆ストレッチ ➡4種類

 今日は肌寒い1日でしたが、淀江海岸から塩川までテクテク。
そのまま、国道9号線をわたり小波の家並みの中を歩き、途中でユーターンして、ウェルネスで食材の買い物。
 帰路はAコープ淀江店で野菜(サツマイモとニンジン)の調達の"1万歩"でした。

 宇田川の河口には150羽程度に急増したウミネコ(一部はオオセグロカモメ)がいて、私の姿を見ると、一斉に飛び立ってやってきますが、金欠で「エサはナシ」です(汗)

 夕方と夜は、丸合スーパー淀江店で食材の買い出し。霧雨ですが、今夜から明日、明後日は「雨」の予報です。
 ウォーキングはできないかもですね。

 夜の買い物では、大半の人が防寒着。
私は長袖シャツのまま。実は寒くないのです(汗)

寒冷刺激(4年間)と冬季の暖房ナシ(2年間)

 で、寒さはへっちゃら。

 寒冷刺激(4年間)は、白色脂肪細胞を発熱するベージュ脂肪に変化させて、基礎代謝を上げてダイエットできるようにするためのものです。

ポッコリお腹」の体脂肪(内臓脂肪)大きく減らす有力な方法が報告されました。

 それは、「BAT(褐色脂肪細胞)」の活性化。
BAT(褐色脂肪細胞)」は、鎖骨の下と胸椎にある脂肪細胞で、発電所のミトコンドリアが極めて多く、脂肪を燃焼して熱を発生させます。

 「BAT(褐色脂肪細胞)」を活性化させてやると、運動で筋肉を動かしたときに、普段の100倍(~70倍)もの脂肪が燃焼します。

 「BAT(褐色脂肪細胞)を活性化させてやると、同時に、全身の白色脂肪細胞の一部が「ベージュ脂肪細胞」に変化して、「BAT(褐色脂肪細胞)」と同じ機能を発揮します。つまり、「BAT(褐色脂肪細胞)」が増えたのと同等の効果があります。

 その「BAT(褐色脂肪細胞)を活性化させる方法は二つ
寒冷刺激
 上半身薄着で2時間程度生活
辛いものを食べる
 唐辛子(カプサイシン)や生姜(パラドール)


 冬季の暖房ナシ(2年間)は、金欠と寒冷刺激の合体ですね(汗)
室温8℃以上であれば、室内暖房ナシでも平気でネット生活ができます。
ただ、厳冬期の数日ほどは室温が6~7℃に低下して、その時はネット作業中だけ電気ストーブに点火します。
 おかげで、冬季は電気代が激安で助かっています(汗)

そろそろM字バーコードハゲの再来におびえる年齢(70歳)に(汗)
------------------------------------------------------------------
 3年前に覚悟を決めて10/15(2018年)から、総合的な内外面両方からの"お金をかけない"ハゲ(薄毛)対策にチャレンジ。
 生活習慣などを整えて、"発毛実績のある項目"を複数実施することで、3カ月で髪がかなり生えてきました。
 もう、髪型に苦労することもなくなりました。
⇒ ■67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像1

有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

------------------------------------------------------------------
左足のカカトの痛み(足底筋膜炎)の簡単解消法
 ➡ 「首や肩こり、腰痛、膝痛、"足底筋膜炎"」の簡単解消法


画像2

画像5

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。