見出し画像

消された日本建国史 "天武天皇"とは何者?

画像1

 飛鳥時代の初期の天智天皇(天武天皇の兄で年下?とも)時代に、百済へ援軍を出して、有名な 「白村江(はくすきのえ)の戦い 663年」で唐と新羅の連合軍に大敗して全滅します。
 そして、同年、百済も滅亡。このあと、大量の百済難民(多数の百済貴族)が日本に避難して定着しています。

 この白村江(はくすきのえ)の戦いでの日本軍の壊滅後の状況

古代史の大きなナゾ

 なんですよね。

 なぜ、日本より巨大な船舶を大量に保有している「唐と新羅の連合軍」が日本を攻めなかったのか?  (本当は日本を占領して統治した?)
 日本人捕虜もいっぱいいたでしょうから、その気になれば西風にのり、数日で九州へ到達可能なのに・・・日本はその当時、完全に無防備な状態でパニックでした。

 そして、天智天皇亡きあと後継者となった息子に反乱(壬申の乱)を起こし、軍事力で滅ぼして王座を奪取した「天武天皇」
 生年月日が不明で、若い時代の記録がほとんどない、この方の正体は誰?というのが歴史学会の永遠のテーマですね。
 亡命した百済王族なのか、日本に侵攻した?新羅の王族や唐の将軍なのか。

 実は現代日本人のDNAには、弥生人(百済、新羅、高句麗など)と、縄文人以外に、北京系(中国)の遺伝子が多く、コレがナゾでした。

 そのあやしい?天武天皇が日本の建国史(日本書記と古事記)を編纂したのですから、重要な部分(都合の悪い事実)の粉飾(汗)が疑われますよね。
 正体不明の天武天皇(百済系or唐の将軍)は「日本書紀と古事記」を編纂して、古代の建国史の何を隠したのか? 
 たぶん、「出雲」を中心とした邪馬台国(新羅、高句麗系)をウヤムヤにして、神話の世界へ葬った・・・

画像1

◆この日本を作ったのは誰? 卑弥呼女王の石棺/幻の邪馬台国 前篇

◆この日本を作ったのは誰? 卑弥呼女王の石棺/幻の邪馬台国 後篇

画像7


画像4


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。