見出し画像

"ミートファースト"で、2日間「便通ナシ」(汗)

画像1

 元旦まで順調にあった「快便」習慣が、"ミートファースト"で、2日間「便通ナシ」(汗)

-----------------------------------------------------------------
 大晦日からスタートした"タンパク質(青魚)を最初に食べる"ダイエットの「魚ファースト」。刺身でカツオのタタキを食べました。
 あまりの満腹効果の高さ(6時間以上)にビックリしました。

 元旦は「ミートファースト」、といっても、発ガン性のある牛肉やブタ肉、加工肉などではなく、鶏肉のミート(鶏肉)ファースト」でローストチキンでした。
 ここを間違えると、ガンで痩せるダイエットになってしまいます。

 あとは
1月2日は「魚ファースト」 サバを電子レンジでチンです。
1月3日は「ミート(鶏肉)ファースト」 ローストチキンです。
-----------------------------------------------------------------

 元旦は2回の快便。
 ところが、1月2日、1月3日は2日連続で便通ナシ(汗)

 元旦まではほぼ毎日の快便でしたから、アセリます。
あくまでも、明日1月4日の便通状況次第ですが、明日も不調だと、これは「腸内フローラの崩壊の始まり」。

 私の健康ダイエットの主眼「腸内フローラの改善」による免疫力のアップなので、明日の便通が不調なら、"タンパク質を先に食べる"「ミートファースト」等は、隔日実施へ変更して様子見ですね。
 それでもダメなら中止かもです(汗)

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像15

画像16

画像12


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。