見出し画像

「胃ガン」 "ピロリ菌"で年間5万人が死亡

画像1

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------


 胃がんの年間の死者数は約5万人。胃がんの大半はピロリ菌感染によるものといわれています。
 世界でも、朝鮮系民族のピロリ菌だけが悪質化して胃がんを多く引き起こします。日本人も弥生人(朝鮮半島系)の血が濃く胃がんが多発。ただし、縄文人系の沖縄や九州南部はピロリ菌による胃がんが激減しています。


 レスリングや総合格闘技で活躍したプロ格闘家・山本KID徳郁さん(没年 41歳)が2018年9月18日に胃がんで亡くなられました。若すぎる突然の死ですね。

 父はミュンヘン五輪レスリング代表。姉の美憂(44)、妹の聖子はレスリング世界選手権を制したレスリング一家に育った山本KIDさん。
 格闘技イベント「K-1」参戦で、その強さから「神の子」と呼ばれるほどの大人気格闘家に。
 でも最近は、あまりの激ヤセぶりが心配されていました。


 長期間存在するピロリ菌は抗生物資に耐性を獲得していて、保険適用での医療機関でのピロリ菌除菌率は80%以上といわれていて、100%の除菌は難しく、胃炎や胃がんはそのまま残ります。。
 また、一度除菌しても、胃の機能が劣化しているため、ピロリ菌保菌者との濃厚な接触による再感染は避けられません

 そのため、普段の食生活などでの「ピロリ菌の除菌効果のある食材」の摂取が欠かせませんね。
 また、それらの食材はメタボ防止食材とも重なるので一石二鳥です。

 医学的、科学的にピロリ菌の除菌効果のある食材と認められたものの中では「ココア(ビターココア)」の除菌効果が顕著です。

 ココアの中の不飽和脂肪酸のオレイン酸(オメガ9系)とリノール酸(オメガ6系)ピロリ菌除菌の主役でした。
 現代人はお菓子などに添加されたリノール酸を採りすぎ傾向があり、副作用として体の免疫機能が低下します。

 ブロッコリー・スプラウト(新芽)にもココア同等のピロリ菌除菌効果があり、ブロッコリーに含まれるスルフォラファンにがん予防効果があることも判明。
 ブロッコリーは完全栄養食材なので、必須かもですね(私は金欠で買えません 汗)。

 「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏が「胃がんは防げる病気なのに」 とツィートして炎上したりしていますが、確かに、ピロリ菌対策(私は毎日しています)をしていれば大半の胃がんは防げるともいわれていますからね。
 ピロリ菌に長期間感染した人の胃壁は荒れていて、胃がんになるだけでなく食物の消化にも不利ですね。

画像1

画像3

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像4

画像5

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。