見出し画像

「首のコリ」で "頭がクラリ?" 首のストレッチ開始

画像2

画像32


 1か月前の"ジャガイモ食中毒"で、目まいで起き上がれず2日間完全ダウン。
 すぐに、回復して生活していますが、ときたま、"頭がクラリ" として軽くフラっとするときがありビビってます。

 最初は軽い脳梗塞(動脈硬化)を疑ったのですが、食中毒の後遺症で脳の視神経に炎症が起き、いまだその炎症の一部が残っているのか、視神経の一部を劣化(老化)させたのかもです(汗)

 まっ、普通の生活や運土うには全く支障のない、考えすぎのレベルなのかもですが、一番は「老化」だと思います。
 私は70歳で、日本人の平均的には、来年の71歳が男性の「要介護」突入年齢ですから、体の軽微な不調程度はあたりまえかもですね。
 ウォーキング三昧の生活ができるのですから、足腰は万全で、要介護は、はるか先(たぶん)ですね。

 今は、熱中症だけに気を付けての生活です。
もちろん、日々のプチ断食の "8時間ダイエット" と、チンした野菜ファーストの健康生活があってのものですけどね。

 とはいえ、脳の視神経への炎症原因(推定)も放置できず、長年のPC生活での"ストレートネック"による激しい「首のコリ」による脳への神経回路の不調を改善することにしました。

画像1

 なので、今日からさっそく「首のコリ」を解消するストレッチを開始しました。
 感想としては、かなり頭がスッキリしました。
首のコリと肩コリがかなり楽になりました。

 

画像32

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像7

画像1

画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」 

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。