見出し画像

"年金"に後悔 "1.5万歩"ウォーキング

画像1

 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

画像2


 令和3年12月15日(水曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、小雨のち曇り時々晴れ 気温13℃

 今日は肌寒い1日で、2回の外出(買い物も)で、総歩数は"1.5万歩"ウォーキングでした。

 出発前の室内で下記の②の運動を実施です。
◆①体幹トレ(お腹を引き締める) ➡バイシクルクランチとプランク
◆②スロー筋トレ ➡スクワットと腕立て伏せ
◆③ストレッチ ➡4種類

 今日は肌寒い1日で、淀江インターの手前から反転して、宇田川をわたり、淀江小学校へと。
 途中で淀江保育園の遠足チームと出会い、密な接触を避けるために田んぼのあぜ道に迂回してテクテク。

 途中で、年金をおろして、郵便局で各支払い口座に振り込み。
年金の大半がなくなりました(汗)
 淀江海岸を歩き、帰路はAコープ淀江店と丸合スーパー淀江店で少し買い物の"1万歩"ウォーキングでした。

 年金は、60歳から受給したため、30%カットの金額で、今になって後悔しきりです(汗)
  当時は、ネット収入が激減したため、仕方なかったのですが・・・

 夕方に、宇田川の河口で、アニメ女史さんと、そのお母さんも一緒にしばしの歓談。
 少し寒さがこたえましたが、やはり、新型コロナや10万円の話で30分以上も話がはずみました(汗)
 私の場合、"住民税非課税世帯"かどうかが、ギリギリのラインなので、10万円受給資格の有無は「死活問題?」ですね(汗)
 低収入のため、今年から確定申告をやめたので、"住民税非課税世帯"の認定ができない宙ブラリン状態かもで、アセってます(汗)
 それでも今日、来年分の健康保険証が届き、70歳で自己負担が、3割ではなく2割になったので、ひそかに期待しています。


そろそろM字バーコードハゲの再来におびえる年齢(70歳)に(汗)
------------------------------------------------------------------
 3年前に覚悟を決めて10/15(2018年)から、総合的な内外面両方からの"お金をかけない"ハゲ(薄毛)対策にチャレンジ。
 生活習慣などを整えて、"発毛実績のある項目"を複数実施することで、3カ月で髪がかなり生えてきました。
 もう、髪型に苦労することもなくなりました。
⇒ ■67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像3

有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!
------------------------------------------------------------------

画像1

画像5

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。