見出し画像

「10歳若返り」作戦! プッシュアップパイクで"アブクラックス"

画像1


 上半身の筋肉重点アップ作戦は、胸筋~三角筋にかけて、かなりモリモリしはじめていて期待大です。
 さらにスピードアップのために、一部の方法を変更して強化しました。

上半身の筋肉アップと逆三角形(細マッチョ)「10歳若返り」作戦の中身は
ぽっこりお腹解消作戦」(成功裏に終了)の延長・充実でもあります。
 ⇒ついに「ぽっこりお腹解消!」 ウェストが"6.5cm"激減!

腕立て伏せを10回
 普通の腕立て伏せを、さらに私独自の工夫を追加した方法で実施。

負荷の高い腕立て伏せを5回(Gackt流・デクラインプッシュアップ)
 これも、さらに私独自の工夫を追加した方法で実施


③チンニング(懸垂)でも軽い負荷の「順手の斜め懸垂」を5回で2~3セット
 これも、さらに私独自の工夫を追加した方法で実施。


-----------------------------------------------------------------

 今回の変更点は
 上記の①腕立て伏せ10回 を、さらに強化した腕立て伏せの「プッシュアップパイク」に変更しました。もちろん、さらに私独自の工夫を追加した方法で実施。
  
 強化した腕立て伏せの「プッシュアップパイク」は、今女性に大注目のタテに割れた腹筋「アブクラックス」づくりにも効果的で一石二鳥。

 アブクラックスは腹筋だけでなく全身の様々な筋肉を鍛えてこそできるもの。特に背筋と腹筋と下腹部の3点が重要。

3点同時に鍛える事が可能
腕立て伏せトレーニング」の「プッシュアップパイク」。


 新しい上半身の筋肉アップと逆三角形(細マッチョ)作りの方法は
①強化した腕立て伏せの「プッシュアップパイク」を10回
負荷の高い腕立て伏せを5回(Gackt流・デクラインプッシュアップ)
③チンニング(懸垂)でも軽い負荷の「順手の斜め懸垂」を5回

 ①と②は、1日に3セット以上実施。
 ③は3日に1回です。

 特に、「私が追加した特別な方法」で、これらの上半身筋トレを実施したことで、筋肉づくりが急加速しました。

 全体状況としては、胸筋は大きく肥大し、肩の三角筋と、背中の僧帽筋も少し肥大しています。背中の広背筋はまだまだですね。

 胸筋から肩の三角筋にかけての肥大(筋肉量のアップ) が顕著です。
高齢者(68歳)でも、筋肉はつくというのはわかってはいましたが、このペースで2カ月半の作戦期間(来年の1月中旬に終了予定)を遂行すると期待が持てますね。

画像1

画像7

画像4


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。