見出し画像

「1日1食で2,600kcal摂取」➡ カロリー減らしました

画像1

  私は、毎日が 楽しすぎる「8時間・食べ放題」ダイエット です。
もちろん暴飲暴食はダメですけどね(汗)
 「8時間・食事時間制限ダイエット」とも、「1日1食」(夕食のみ)ともいいます。
 夕方の3時頃から早めの夕食(オヤツも)を開始して、8時間ほどかけて2~3回に分けて食べています。

 ①野菜(果物も)、②良質なタンパク質、③おいしい炭水化物、④水分
タップリ摂取しています。

 計算の結果は、トータルで 2,618kcal です。

そのうち炭水化物は1,031kcal。

 カロリーが少し多めで(汗)、炭水化物のカロリー配分は、全体の50%強がベストですが、私は40%弱で不合格でした(汗)。

 炭水化物率39.4%40%未満短命なので「不合格」ですね。
というより、トータル2,618kcal はカロリーの摂りすぎ(汗)
私の場合、あと「500kcalほど、炭水化物以外で減らす」必要があります。


 減らす対象は3項目 (長距離のヤギの餌やり以外の日を対象)
タンパク質を摂りすぎ
木綿豆腐を摂りすぎ
調味料を摂りすぎ

タンパク質を摂りすぎ
 毎日の「タンパク質ファースト」で、卵メインでときたま、青魚と鶏むね肉を食べています。
 また、食事にもタンパク質がたっぷり。
そこで、食事の中のタンパク質の量を1/3ほどカットしました。
  ➡ 120kcalカット

木綿豆腐を摂りすぎ
 もちろん、豆腐の量を半分~1/3カットにしました。
  ➡ 120kcalカット

調味料を摂りすぎ
 調味料を半減しました。特にゴマ油重点ですね。
  ➡ 100kcalカット

トータルで ➡ 340kcalカット
1日の摂取カロリー
➡ 2,278kcal
 これで成人男性のカロリー摂取量に並びました(汗)

 それにしても、これまでは、2,618kcal 食べても、太らずスリムなんですから、数々の食事や運動方法の工夫の賜物(汗)ですね。
 特に、上半身の寒冷刺激でのベージュ脂肪の増加策や、スクワットや上半身のプチ筋トレによる筋肉増加による基礎代謝のアップ策が効果的ですね。

 なので、体重よりも先に、体脂肪率が1%低下しました。

画像20


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!
 ⑤ガンじゃないけど 制ガン対策
   ➡ ■ガン制圧の"三つの矢"
 ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像15

画像16



頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。