見出し画像

スポーツ系は「短命」 "1.1万歩"ウォーキング

画像42

画像1

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------


 令和3年8月19日(木曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、雨のち曇り時々晴れ 気温31℃

 今日は、2回の外出(買い物とエサやり)で、総歩数は、"1.1万歩"ウォーキングでした。

 左足のカカトの痛み(足底筋膜炎)対策で、突起の刺激を和らげるために"インソールを厚く" して3日目。淀江海岸から丸合スーパー淀江店までテクテク。
 インソール増加の効果は抜群で、昨日と同様にほぼ鈍痛ナシで快適に歩けました。
 ただし、"1.1万歩"ウォーキングは歩きすぎかもの歩数ですから、明日の朝の様子が不安です。

さらば、ウミネコ
 昨日から
宇田川河口でのエサやりを中止しました。
10数年継続してきましたが、100羽以上のウミネコの鳴き声と糞公害、それにエサ代金の負担(金欠)が大きくなりすぎました。
 ウミネコ達は、昨日は100数羽今日は40数羽が私を待っていました(汗)

 サッちゃん(母ネコ)も、一昨日までは4回程度のエサやりでしたが、金欠もあり、昨日から、昼前から夜までの2回のエサやりに変更。
 あいかわらず7匹の子猫(生後1か月チョイ)が、サッちゃん(母ネコ)に群がり、少しずつエサをもらったりして、離乳と親離れの準備中です。
 子猫には、直接エサをやらないようにはしています。


スポーツ系は「短命」

 サッカー歴50年でスリムな大杉れんさん(66歳)が、3年前の冬季に、ロケ先のホテルで、腹痛を訴え、緊急搬送された病院で、「急性心不全」で亡くなられました。

 大杉れんさん(66歳)のサッカー歴は50年を超え、仕事仲間らとチームをつくり主将を務めていたほどで、スリムなのはその運動効果でもあったんですね。逆に、高齢者は太目のほうが長生きという統計が裏目?に(汗)

 実は、スポーツ系の人や選手は「短命」で、全力を出す時間が長いほど、死の危険が高まります。
 それは、活性酸素が細胞を急激に老化させ、動脈硬化が急進展。
また、心臓の鼓動数が浪費されて、老化を早めます。

 進展した動脈硬化(40代以降)でコワイのは、温度の急変。
風呂やトイレ、サウナの出入りでの温度の急変で、血圧が急変動し、血栓が飛び、心不全、心筋梗塞、脳梗塞などを発症してバッタリ。
 助かっても、半身不随などの後遺症が残る人も多く、寝たきりが待っています(汗)

 大杉れんさん(66歳)の場合も、冬季のロケでのホテル生活で、風呂やトイレでの温度の急変で発症した可能性が高いですね。


画像29

画像30

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像2

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。