見出し画像

霧雨の砂浜をテクテク "1.3万歩"ウォーキング

画像2

画像42


 令和3年5月18日(火曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、曇り時々霧雨 気温19℃

 昼すぎから、淀江海岸の砂浜をテクテク。前回は「プチ全力ダッシュ」でカカトを痛めてしまったので、あくまでもウォーキングだけです。
 宇田川河口のすぐ横の西側の砂浜では釣り人が一人。キス釣りみたいですが、この服装は「うつつやさんのお友達」かもですね。

 霧雨もあり、少し早めに切り上げて、帰路は丸合スーパーで食材と飲物の購入。歩数は"4千歩"でした。

画像2


 霧雨の午後3時から、宇田川河口で鳥たちへのエサやり。
ウミネコは今日も0羽。ハトが14羽

 ウーちゃん(川鵜)は、すぐに飛来してやってきました。
昨日は食べなかったのに、今日はハラペコみたいで、私に急接近して見上げてきます(汗)
 シロハタは5匹だけですから、手からのエサやりも、すぐになくなりました。
 未練タラタラのウーちゃん(川鵜)は、エサやり後の私の、淀江漁協へのウオーキングにもついてきて、途中の砂浜に上陸してきました。
 でも、シロハタはなく、あきらめて泳ぎ去ってゆきました。

画像1


 この歩数は"5千歩"、夕方も"4千歩"で、今日の総歩数は、"1.3万歩"で、少し歩きすぎた感じも(汗)

 私としては、この日(19℃)のような涼しい日が、過ごしやすくていいのですが。
 梅雨入りもあり、当面は20℃チョイの日が続きそうですね(ホッ)。

画像1

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像1

画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。