見出し画像

えっ! 発ガン性⇒ 「美容、理容業」

画像5


 国際ガン研究機関(WHOの関係機関)が、美容、理容業」に従事する人には発がん性の危険があると発表。

 グループ2A(おそらく発ガン性がある)に分類されました。
グループ2Aには、「深夜勤務・夜勤」や除草剤「ラウンドアップ(グリホサート)」、「赤身肉」なども入っています。
 ⇒ えっ! 発ガン性⇒ 除草剤「ラウンドアップ(グリホサート)」
 ⇒ えっ! 発ガン性⇒ 「夜勤、深夜勤務

 IARCによると「美容師や理髪師といった職業では、発がん性のある可能性が高い物質(洗髪材など)に接触する機会が増える」と警告した。
 男性では、ぼうこうガン、肺がんの危険性が少し高く、女性では、子宮がんや肺がんが増加というデーターがあります。
 ただし、肺がんに関しては、美容師、理容師さんの喫煙率の高さの影響とも。

 1000円カット店の台頭や経営者の高齢化で、理容業・美容業の倒産件数が、ここ30年で最多となっています。特に、美容業の倒産が激増しています。
 予約システム、顧客のヘアデザインのデータ化など、顧客獲得にはIT化と利便性も求められる時代を迎えているキビシイ時代ですね。

画像14


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像6

画像16


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。