見出し画像

えっ! 発ガン性⇒ 除草剤「ラウンドアップ(グリホサート)」

画像5


 私も、以前、たまにですが除草剤「ラウンドアップ(グリホサート)」を使用していました。

 国際ガン研究機関(WHOの関係機関)が、除草剤「ラウンドアップ(グリホサート)」は、発がんリスクがあると発表。

 グループ2A(おそらく発ガン性がある)に分類されました。
グループ2Aには、赤身肉なども入っています。

 除草剤のラウンドアップ(グリホサート)に関しては、米国を中心に世界中で巨額賠償裁判と、和解による巨額賠償金の支払いが進行中です。
 農薬「ラウンドアップ」の主成分がグリホサートですね。

 日本国内で販売される小麦製品(小麦粉やパン、パスタなど)の約7割からモンサントの除草剤「グリホサート」検出。
 国会議員の7割の髪から「グリホサート」検出。

 そのため、世界各国では、除草剤「グリホサート」の使用禁止や削減へとすすんでいます。
 ところが唯一?日本だけが、除草剤「グリホサート」をもっとたくさん使用してもOKと法律を改正とか(汗)

 欧米では、犬猫販売やブリーダー飼育施設での、犬猫の虐待が問題になっていますが、日本だけは、さらに虐待OKと法律を改正するという無法官僚が跋扈する日本ですから、仕様がないといえば(汗)

 なにせ日本の官僚や行政組織は100年以上前の明治時代から変化(進化)していない利権&コネ優先の組織ですからね。
 しかし、10万円の一律給付金支払いがまだ終わってないというアナログ日本(涙)

画像14


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像16

画像6







頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。