マガジンのカバー画像

「高免疫力」➡メタボやガン 撃退

4,536
健康長寿ダイエットで"100歳でピンピンコロリ"。 そのためには体づくりでの足腰の筋肉増強と、高免疫力(整腸・快便)を獲得する食べ物選びと下半身の保温対策の両面が必須。 そのため… もっと読む
運営しているクリエイター

2018年12月の記事一覧

すぐに「2カップ増強」女子高生編

 ガン、特に乳がんの記事の多い私。 実は女性のバストサイズですが、2カップはすぐに増強でき…

骨粗しょう症には「納豆」ビタミンK2

 中高年以降(特に女性)の人に多発する"骨粗しょう症"。 転倒や尻もちをついただけで、大腿骨…

「動脈硬化」は"酒&甘い物"の過剰摂取から

 動脈硬化の進展は、ある日突然、オソロシイ心不全、心筋梗塞、脳卒中、脳梗塞を引き起こして…

ジビエ肉(生)で「E型肝炎」の恐れ

 E型肝炎はE型肝炎ウイルス(HEV)によって引き起こされる急性肝炎で、死亡率も比較的高く…

スマホで"斜視"(やぶにらみ)急増!!

 10代の若者を中心に、ここ数年、斜視(やぶにらみ)が3倍に急増とか。 大半が"急性内斜視"で、…

"鯨肉"はヘルシーで栄養満点 商業捕鯨再開

 クジラの数ですが、ミンククジラ(7~8m)の数は30年前に商業捕鯨禁止になったころから見ると3…

腰痛の人には体幹トレの"プランク"

 体幹トレーニングはスポーツ選手なら常識となっているトレーニングです。体幹とは、脊椎を中心とした「胴体」を指します。  特に優れたスボーツ選手の場合、ウサイン・ボルト選手などは、体幹(胴体)の動きが大きい事が知られています。  体幹トレーニングの王道ともいわれる「プランク」。プランクとは「板」と言う意味です。  ヒジで支える「腕立て伏せ」の姿勢を1分以上キープするだけという簡単すぎるプランク。  どこでもできる"プランクの効果"は ①体幹の強化  胴体まわりの筋肉の強化

膝の痛みに"グルコサミン"???

 変形性膝関節症などで、「膝が痛い」人達が増加中。 膝の痛みは歩行困難となり、要介護にも…

テレビは「バカ&認知症量産」、寿命短縮

 テレビをよく見る人は、「1時間のテレビ視聴で寿命が20分短縮」。寿命で換算すると5年の短縮…

私の肉体は"31億円"の価値(闇市場)

 私の肉体は31億円。あなたの体もそうですが、人間の体の組織を「闇市場で販売」すると、1体…

お酒で顔が赤くなる人は、"食道ガン"リスク「190倍」

 飲酒習慣のある人ほど「脳(海馬)が委縮(小さくなる)」。 ストレス解消効果よりも、脳(海馬)…

適量飲酒でも"脳"が大幅に委縮(認知症)

 適量のお酒は血行をよくして健康効果があるといわれていますが、"脳"に関しては極めて有害で…

幹線道路沿いは「認知症」急増

 幹線道路沿い(周囲50m範囲)の住民は、認知症化の傾向が大きいとの調査結果が。  大気汚染地…

死刑1件執行で、「殺人5件減少」

 またぞろ、マスゴミが日本の死刑執行を「ヤバンだ」と批判してますね。  世界の死刑制度採用国は97か国。死刑廃止国は90か国。ただし、死刑廃止国のケーサツは、「殺人犯(テロリストも)は現場などで射殺」が暗黙の前提で、容赦なく射殺されますね。日本でそんなことしたら、猛攻撃されます(汗)  肝心の死刑制度の効果ですが(欧米の多数の調査)   ★死刑執行1件で、殺人5件減少   ★死刑執行が遅くなるほど殺人急増(オームのサイコパス松本教祖)  と、効果は一目瞭然ですね。  そ