マガジンのカバー画像

「高免疫力」➡メタボやガン 撃退

4,536
健康長寿ダイエットで"100歳でピンピンコロリ"。 そのためには体づくりでの足腰の筋肉増強と、高免疫力(整腸・快便)を獲得する食べ物選びと下半身の保温対策の両面が必須。 そのため… もっと読む
運営しているクリエイター

2018年10月の記事一覧

フライドポテト(揚げ物)を週2回で"チョー短命"に

 健康なはずの芋類のジャガイモ。 フライドポテト(揚げ物)を週2~3回で、死亡率が約2倍とチ…

楽勝の"発毛ダイエット"で一石二鳥

 大半の男性と中高年女性の薄毛(脱毛)や白髪の悩み。  女性全般と中高年男性のメタボやスタ…

400

"沖縄クライシス" メタボ日本一

 一時は、長寿世界一に輝いたこともある沖縄県。 それがあっという間に凋落(男性)し、今や、…

"基礎代謝量"を上げる楽々ダイエット

 何もしなくても、「呼吸をし、臓器を動かし、体温をたもつ」という生命維持だけで消費するカ…

褐色脂肪ありますか? 何もしないで減量

 山陰の真冬の1月末には、室温が6~7℃まで低下し、冷蔵庫の中での生活?  そんな寒い部屋で…

"4分"インターバル運動で筋肉ムキムキ

 有酸素運動のウォーキングやジョギングブームですが、はっきりと効果を得るには"40分"以上必…

減量で急死? "糖質制限ダイエット"

 多数の人がはまる"糖質制限ダイエット"。短期間で減量できるため日本では大流行ですね。  ただし、糖質制限の不利な点は ①脂っこい肉食で、血液が酸性化しドロドロ。  動脈硬化から脳梗塞や心筋梗塞を誘発し、ガンが猛繁殖(汗) ②常時、糖質が不足するため、脳の活動が低下し眠気が頻発。 ③筋力が衰え(内臓なども)、骨粗しょう症になりやすい。  この糖質制限ダイエットの犠牲?になった可能性が第一人者の桐山秀樹氏。「3カ月で15kg減量」で人気のダイエッターに。  ところが糖質ダイ

"豆腐一丁"置き換えで、7kg減量/1カ月

 夕食のゴハンやパンの代わりに、豆腐一丁(350g前後)を食べることで、炭水化物摂取を大幅に減…

"肉は不要" 腸内細菌がアミノ酸を作る

 アフリカの飢餓地帯。肉(タンパク質)が欠乏して炭水化物の摂取ばかりで、ガリガリに痩せてお…

"糖化"(コゲ)でシワシワ、超短命

 きつね色にコンガリ焼けたホットケーキやクッキー、焼き菓子を頬張りながらウマサに至福の時…

風邪、インフル対策に抗菌・殺菌食材

 そろそろ風も冷たくなり、"風邪やインフルエンザ"の季節到来。ウィルスが原因といえば、"風…

理想の"脂肪量"は

 私の場合も体格指数(BMI)と体脂肪率がゴッチャになっていて、体脂肪率18.5%なのに、20%以上…

"失明"を防ぐ食べ物

 高齢化やスマホ&PCの見すぎによる、誰もが避けたい"視力の悪化と最悪の場合の失明"。  …

ダイエット後、97%はリバウンド

 私もメタボの死病三つ発症(糖尿病、高脂血症、プチ脳梗塞)で、ダイエットを実施し、死病克復後、数年が経過しますが、体重や体脂肪率は一定で安定しています。  世の中ダイエットブームで、1カ月で10kg減とか3カ月で25kg減などと成功例がもてはやされています。なかでも、低炭水化物ダイエットや糖質制限ダイエットは今も大人気ですね。  ところが、ここに不都合なデーターがあります。なんと ★ダイエット成功者の97%は3年以内にリバウンドして前よりおデブに変身!!  つまり、食事