見出し画像

梨花さん激太り?

WEB NEWSを見ていたら、モデルの梨花さんが激太りの記事がありました。身長165cmで日本での撮影時47kg、ハワイ滞在時48or49kgらしいのですが、現在51kgになっているとのことです。

梨花 on Instagram: "はい!わたくし今… 体重MAX炸裂中であります😭 お腹周なんて 正にライザップ前みたいな 感じになっております🫠😵‍💫🤫 そちらは絶対にお見せすることはできませんが、 二の腕や2カップ増しの胸 この動画から何かしら伝わりますよね💧 ちょっとした衝撃映像だわよ🫣 しかもこれ焼き肉たんまり食べた直後にこの食欲です🤨 焼き肉って字をうつだけで焼き肉食べたくなってきたT_T 身長165cm ハワイでの体重48or49kg 日本で撮影する際47 kgに調整する ↑通常 but! 前回日本滞在中は🇯🇵 あまりに忙しくて 何もせずとも 45kgまで激減するも! 今!なんと‼ ︎51kgまで膨らんでおります ヽ(;▽;)ノ これは本当にやばしっ。 2週間後には東京で撮影です 😭😭😭😭😭😭😭 数年ヨガや運動もしていませんで、 そろそろガチなスイッチいれなきゃだわよ‼️ とはいえここまで胃袋が膨らんでしまったからには断食からスタートするしかない! しばらくさよなら 美味しい食べ物達(T ^ T) ❶1日中ヨガウエアーを着て 姿勢 歩き方 膨らんだお腹を凹ますもよし まずは意識から! ❷数日ファスティング ❸とにかく全身でカラダを動かす 肩甲骨 骨盤andストレッチ  ※完全なるファスティングが無理なら 12〜16時間空腹の時間わつくる コツは夕方早めに夕飯をとり 朝抜く! すべては意識から‼️ .°(ಗдಗ。)°. 私のしていること73 p110〜111" 41K Likes, 441 Comments - 梨花 (@rinchan521) on Instagram: "はい! www.instagram.com

165cmで47kgはBMI値17.26、48or49kgだと17.63or18.0です。18.5未満なので日本肥満学会の判定基準だと「低体重」、WHOの判断基準だと「痩せぎみ」になります。

そして、以前某番組で話題になったパリコレではランウェイモデルはBMI値18.5未満だとランウェイを歩くことができません。

梨花さんの51kgはBMI値18.73となるので現在普通体重です。とはいえ、筋肉と脂肪では筋肉の方が1.2倍重いです。ですから筋肉で2,3kg増量した場合と脂肪で2,3kg増量した場合では見え方が大きく違ってきます。

Google先生で「脂肪と筋肉の重さの違い」等で検索すると2kgの脂肪と筋肉(赤肉)の比較写真を見ることができます。

IGの画像を見る限りですが、脂肪のみで増量、体形が崩れたことを気にされている模様です。

が!!

記事のタイトルを見ただけだと10kg以上増量されたのかと思いましたよ!!とはいえ、梨花さんはモデルのKATE MOSSさんと同様に少年のような体型のイメージがあるので気にされたのでしょう。

個人的にはCALVIN KLEINの広告によるKATE MOSSさんの登場でパリコレモデルの低体重化が進んだと思っています。

KATE MOSSさんの先輩モデルでもあり、同時期に活躍されたLinda EvangelistaさんやCindy Crawfordさん、Naomi Campbellさんといったスーパーモデルと呼ばれる方々はグラマラスでしたから。

パリで低体重のランウェイモデルが主流だった頃、新人モデルに密着した番組がありました。170cm OVERの彼女たちの言葉のなかに「トップバストは80cm未満でないと仕事はない」という衝撃的なものがあったことを記憶しています。

日本の9号サイズのバストサイズがB70だそうです。この場合トップバストは83cmになります。そして9号サイズの基本身長は158cm±2cmです。

158cmの人の平均的トップバストが83cmなのに、170cm OVERの人のトップバストが80cm未満でないとダメだなんて(遠い目)。

Linda EvangelistaさんやCindy Crawfordさん、Naomi Campbellさん達の体型が懐かしいです。彼女たちのランウェイは圧巻でした。だから、今でも現役なのでしょうね。

さて、梨花さんとほぼ同身長の私のBMI値は今日現在19.14で昨年末からの色々ごとによる食生活の乱れが発端の体重増加がようやく修正の気配が見えてきたところです。

10年ぶりの大寒波による寒さに耐えるための体重増加と思っています。寒さに耐える必要がなくなってきたので年末以前の体重に向かっているのでしょう。

アンミカさんは冬になると5kg程増加されるそうですし、冬はそんなものだと梨花さんにも思ってほしいです。普段温暖なハワイにいらして、この寒波だと身体はそれに対応しようとすると思いますので。ご自愛、ご自愛です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?