見出し画像

松江歴史館を楽しむ

松江城の近くにある松江歴史館に行きました。”神々の美術”とゆう企画展示を目的に行ったのですが、帰りがけにスタッフさんから松江城のVR体験してみませんか?とお声掛け頂きました。

面白そうだったので体験してきました。無料です(笑)。

松江歴史館外観
見ている画像をテレビ画面?で同行者と視線?を共有出来る仕組になっています。
スタッフさんが最初に使い方を優しく説明してくださいます。
右手に操作する為の杖を持つのですが、それの使い方の説明中の図。
左にあるのがVR用メガネ?
天守閣から外を眺めている私。
PC画面に映っているのが、私が見ている風景

相棒が、私が体験している様を撮っていてくれました。全然伝わらないとは思いますが、この時間私は松江城を天守閣から始まって一階づつ下階へ移動し、スタッフさんから説明を受けることを体験していました。笑

実際に松江城に行っても入れない場所や行けない場所を近くで見ることが出来たのが興味深かったです。日を改めて松江城を見に行ってもいいかなぁと思いました。

出雲國をご訪問の際は、雲太こと大社さんや八重垣さん、佐太さんといった神社さんを訪問する合間に松江城や松江歴史館を訪れてみたは如何でしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?