見出し画像

「『無理して規則的に食べる』をやめている」から2年と6ヶ月

今月はちょっとイレギュラーが沢山ありました。先ず、6/25からプランク(30秒×9sets)を7/21迄おやすみしました。提出物に集中する為だったのですが、結果として朝のプランクは私には必要だと思いました。

週末等たまにおやすみする日があってもいいけれど、基本は朝にプランクを継続します!!30秒×7setsからの再開ですが、腹筋が筋肉痛です。

そして、今月は、湯船につかる週とシャワーのみの週という入力方法に違いのある日もありました。湯船につかる方が絶対的に疲れがとれるということを実感しました(笑)。

夏越の大祓の時に、友人と食べた梅おろし蕎麦と天麩羅

また、暑い日が続いていたので水分補給は通常通りお湯を飲んでいましたが、どうやら塩分不足に陥っていた様でポテトチップスを切望する日々。いつものフラポテトを買いに行く余裕がなく、CVSで買って食べていました。ま、駄目ですよね。梅干し等別の方法で塩分摂取を心掛ける様に変更です。

あと、ViVANIの板チョコレートの味比べをお昼に楽しみまくりました。お昼に80gの板チョコレート完食なんて日もありました。これも「過ぎたるは猶及ばざるが如し」なので4,50g程度におさめたいですね。

Lindtの板チョコ3/10枚とTOM & LUKEのSNACKBALLS2個

今月は、お昼にViVANIとLindtのチョコレート味比べをした為に完全に1日1食生活が崩れましたので、そこは反省です。味比べも終わったので、通常生活の戻った途端にBMI値に下降傾向です。

見事なまでの乱高下。今月ミニマムBMI値になった時から味比べを始めましたのですが、いやぁ、めっちゃ如実に表れてるって思いました。この頃、プランクお休みして2週間経過した頃でもあります。プランクさぼると筋肉が落ちるとういことを痛感しました。

誤差の範囲内ではありますが、先月末より増えなかったということは、褒めておきましょう(笑)。

BMI指数でみる体重の変化 2024

2024-01-25 19.06
2024-02-25 19.28
2024-03-25 19.65
2024-04-25 19.28
2024-05-25 19.32
2024-06-25 19.61
------✂ ゼンカイハココマデ ✂------
2024-07-05 19.10
2024-07-15 19.54
2024-07-25 19.54


※165cmで計算

以下、開始時からの1か月ごとのBMI数値の変化です。

BMI指数でみる体重の変化

2021-11-22 23.65
 ※三度の飯と酒が好き(つまみ付)のおじさんたちが食事指導をうけた頃
2021-12-25 23.07
2022-01-25 22.85
 ※1日1食が始まった頃
2022-02-25 21.60
2022-03-25 20.94
2022-04-25 20.57
2022-05-25 19.76
 ※目標BMI値内に達成
2022-06-25 19.17
2022-07-25 18.95
2022-08-25 18.81
2022-09-25 18.62
2022-10-25 18.51
2022-11-25 18.73
2022-12-25 18.92
 
2023-01-25 19.32
2023-02-25 19.72
2023-03-25 19.43
2023-04-25 19.25
2023-05-25 19.01
2023-06-25 18.81
2023-07-25 19.06
2023-08-25 18.92
2023-09-25 18.99
2023-10-25 18.81
2023-11-25 19.17
2023-12-25 18.92

2024-01-25 19.06
2024-02-25 19.28
2024-03-25 19.65
2024-04-25 19.28
2024-05-25 19.32
2024-06-25 19.61
------✂ ゼンカイハココマデ ✂------
2024-07-05 19.10
2024-07-15 19.54
2024-07-25 19.54

※165cmで計算

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?