見出し画像

愛しきナッツ類

[Jupiter]に行った時にロカボナッツという商品を購入する機会がありました。普段ナッツ類は生協かCVSで無塩アーモンドを購入しています。先日CVSで誤って無塩ミックスナッツを購入しました。食べてみたところ味に変化があって楽しかったので、美味しいミックスナッツを探す旅出てみることにしました。

CVSの無塩ミックスナッツは個包装になってないので、お皿に出すとナッツに偏りがでます。個包装があればいいのになぁと思っていたところ、Jupiterに個包装になっているナッツがあったので購入しました。

袋に「ロカボナッツ」の文字を見かけましたが、美味しければOKなのでさほど気にせず購入しました。

『ロカボナッツ』が普通のミックスナッツと異なる点、 それは独自のナッツの黄金比率です。 クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツを、2:1:1の割合でミックスしています。 この割合は、2013年にスペインが国を挙げて行った研究を参考として、デルタが独自に配合したものです。

Rakuten [NutsBerry]siteより

ロカボナッツ…凄いですね。ロカボナッツってナッツの黄金比率でミックスされている商品なのだそうです。確かにいい感じに美味しいです。

私がJupiterで購入したのは六甲バターさんのロカボナッツなのですが、ロカボナッツは1日に20~40g食べてよいらしく、六甲バターのこの商品だと1袋にしておくのが良いようです。

無塩アーモンドや無塩ミックスナッツ、ロカボナッツを1日1食生活の中でいつ食べるのかというと、1か月のうちの食欲MAXの時期(生理前&生理中)です。お昼に食べたり、15時位に食べます。それ以外に食べることはほとんどないので、非常食です。

先日パレオ食?の自然食品やスピ系を説いている友人に勧めたらトリュフ塩だとか味を付けて食べたら美味しそうという返答を貰いました。ナッツ類はトリュフ塩等の味がないと食べれないそうですが、旧石器時代にトリュフ塩があるのかは甚だ疑問です。

無塩でも十分アーモンドやカシューナッツ、クルミの味がして美味しいと伝えたら「大人だね」というコメントを貰いました。食の好みや味覚は人それぞれなのでしょうがないですよね。

とはいえ、無塩だとナッツそれぞれ味をしっかり知ることが出来ます。また、ナッツによって食感も違うので、食べていて楽しいです。

さて、今度はいつ食べたいと思うのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?