試着することの大切さよ"COMME des GARCONSはいつも想定を軽く超えてくる"

先日、netのおすすめ記事でBLACK CDGsがPORTERとコラボしてバックパックを発売するとうものがありました。いつもお世話になっているファッションビルにも1つだけ入荷予定があるという事なので、迷わず予約しました。同店舗で購入希望だった方いらっしゃいましたらごめんなさい。早い者勝ちです(←)。

そして、友人との神社参拝の前に受取りに行ってきました。前回お店に伺ったのが7月末のSALEの時だったので、商品がすっかりA/Wに変わっていました。待ち合わせの時間まで余裕があったので、A/Wのおすすめitemsを試着させて頂きました。

最初にオススメして下さったのが、確かBLACK CDGsのカーキ色のシャツでした。色に物凄く抵抗があったのですが、

試着するのは無料!!

を合言葉にチャレンジしてみました。普段選ぶ色は黒だけではく、差し色として赤や青も着ます。とはいえ、カーキ色は普段全く着ない色合いなので試着するにも勇気がいります。ゴリゴリと若干精神をやられます(←大袈裟)。

試着してびっくり意外にいける…。思ったよりも抵抗感なく着れた…まじですか。羽織ものとしても着ていて楽しい気分にさせてくれました。着て行ったGround Yの魔法使いrobeとも相性がよいのが、また…。恐ろしい。

ですよね…BLACK CDGsが黒に合わない色のitemsを出すわけがないですよね…そうですよね…。試着するまでのゴリゴリと削られた精神は呆気なく復活。

もう一枚試着をさせて頂いたのが、NOIR kei ninomiyaのベルト付シャツです。Instagram等でお嬢様方が受取りに行かれただとか、筆下ろしだとかで載せていらしたitemsです。

Instagramでお召しになられている画像のイメージ(上記参照iG)だけでなく、シャツの襟が丸襟ということもあり、甘めのイメージがあったのでどうかなぁとは思ったのですが

試着するのは無料!

です!こちらもチャレンジしてきました。おかしいな、甘めになってない…。スタッフさんに「想像よりも甘めになってないです」と伝えたところ、スタッフさんも「ですよねぇ。晶さん着ると甘さというよりシャープさが際立ちますね」との答え。

「あれ…私“これはちょっと私には甘すぎですね”って言うつもりだったんですよw。おかしいなw甘さがないw」と片膝をつく程ツボにハマってしまいした。丸襟ですから、甘めになるはずなのに…なんでこうなった。

え?どういうことですか?←復活するまで暫く困惑です。

困惑のうちにスタッフさんから、着方のアレンジの提案までしてもらっちゃいましたw。やだ、素敵なitemです。甥っ子の成人祝い購入と仕事用coatの予定がなければどちらか購入してました。

Team CDGsって何なのですか?商品を画像等でみて想像した時と、自分が試着した実際のイメージの乖離が大変に大きい…。似合わないだろうなと思っていたものが似合った上に、このitemは似合うと思って第一希望で試着したものを超えて似合うとかがあるのです…。やだ、こわい(笑)。

山本耀司さんのitemsをmain itemsにして洋服を揃えていたはずなのに、気が付けばTEAM CDGsが増えていますよ?最初に衝撃を受けたブランドがtrico COMME des GARCONSだから当然なのでしょうか…。おかしいな。

山本耀司さんのところの御洋服も大好きなので、上手に出来るかどうかは解らないけれどMIXしながら着ていきたいと改めて思いました。今回、両itemsを購入しなかった自分を褒めようと思います!!かなり危なかったですけどね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?