見出し画像

ハイヒールは一足入魂になるのか?!

私のnote top画面の固定記事は「【一足入魂】しすぎた話」にしています。現在進行形で靴(ハイヒール)を探しています。

初夏に福岡旅をした際にも岩田屋さんを巡ってハイヒールを探したのですが、結果的に購入したのはDIANAのミュールでした。

DIANA「絵画シリーズ」ゴッホ《夜のカフェテラス》をモチーフとなっています。とても素敵だったので、ハイヒールを買うはずが、ミュールを買っていました(←)。


結果、ハイヒール買っておりません。心に響くハイヒールがなかなかないのです。以前はSachiさんという方がデザイナーを務めていらしたAtomic Greenアトミックグリーンというシューズブランドを愛用していました。

取扱いのあった靴屋さんが閉店した為、地元では入手困難となりました。その後、Sachiさんがデザイン活動をされていらっしゃらないようで、新作を入手することが出来ません。結果…新たなハイヒールを購入出来ることなく時が流れてゆきました。

時は「#KUTOO」なハッシュタグが流行中。ハイヒールを履かない自由もあるけれど、ハイヒールを履く自由だってあるはずなのに、地元百貨店に並ぶローヒルどころかべた靴の数々です。

地方都市ともいえぬ地元ある百貨店ですので、期待するだけ無駄かもしれませんが…。思えばDIANA「絵画シリーズ」も一度たりともお目にかかったことはなく。DIANAだけで、あんなに靴があるのだと福岡で知った初夏(←)。

いつもお世話になっているファッションビルで購入すれば済みそうですが、あちらに行くとつい山本耀司さんのところや川久保玲さんのところの靴を購入してしまうので(以下自粛)。

来月広島に行く予定にしており、その際Vivienne Westwoodの雨傘を買う為にそごう広島店に行く予定にしています。その時にハイヒールも一緒に捜すのもいいかもしれません。

広島でお買い物行くときはRdRさんの販売会の時のみなので、まったくもって詳しくありません。うまく希望のものを見つけることが出来るのか否か不安しかありませんが、探してみよう。

いっそ、COVID-19流行以前ぶりに大阪へ上陸し梅田にある阪急百貨店で探すのもありか?とも思うのですが、この頃関西で当たりのitemは京都の百貨店でお目にかかることが多いので迷うところです。

もしくは、福岡…再訪してみるとか。PLAN Bは用意せねば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?