見出し画像

願ってなかったけど、ひとりオーナー誕生

自分が自分のお店を持つなんて、
絶対にありえない、
家族が、といより
私が一番ビックリした・笑

前職は外資のラグジュアリーブランドでの販売職
接客業は好き→人が好き
だけど、人前に出るのは苦手。


私は接客業の何が好きだったのか。。
それは、
私が思う「この方に一番コレが似合う」というものを
自分の’言葉’で、購買意欲を最大限に高め
購入してもらうことでした。


「言葉は武器」

そんな言葉を昔の上司に教えてもらったことがあります。
売りたい、売りつけたい、とか
ただ、自分の成績を上げたい、ということではなく、
身に着ける、ジュエリーや腕時計を見て、
これを買った時のスタッフの人、いい人だったね~、って
思い出の中にチョットだけ入りこみたい、
そんな気持ちで接客していました。

成績は万年2位でしたが、
それなりによかった方です。
(あ、スタッフは10人くらいいました)


思いもよらぬ「ひとりオーナー」
私が38歳の時。

この業界、
20~30代前半のオーナーが多い中、
スタートが遅かったかな、
そうも思いましたが、
私は自分の年齢を考慮し、
30代、
それも35歳という、大人の女性へ
そして、ブラジリアンワックスを初めてする人、
という2つにターゲットを絞りました、
それが、

「35歳からの初めてのブラジリアンワックス」

アメブロのタイトルです。

願ってなかったけど、
コンセプトだけやたらしっかりあったから、
思いもよらぬ、ひとりオーナーの誕生です


ANGIE
http://angie-wax.com
072-228-3158 
LINEID:@yvn0824r



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?