見出し画像

何よりも近い人。

お客様を見ると、今の自分の立ち位置がよく見えてきます。

そのときそのとき、
私のキーパーソンになる方というのがいて、
その方との時間は、むしろ私がお金を払います、
そう言いたくなるくらい濃密な時間。

特に、
オープンしてから3年目くらいのお客様は
勝手に思ってるだけだから、
言わないけど、
言えないけど・笑
私にとっては「戦友」みたいな感じ。

たくさん教えてもらったな~
今よりも、予約と予約の間に時間があったから
いろんな話をしました。
4畳半の小さな小さな空間で。

パートナーシップや仕事、
人としての在り方、優しさ、
人生観、恋愛、結婚、不倫、浮気、子供のこと、
ファッションや美容情報、食べ物などなど
いろんな話をしました。
きっと、この仕事でなければ出会えない方もいるし、
他ではできない話を聞くことができる。

この仕事の魅力は、
美容業でいうと、
エステティシャンよりも、
ネイリストよりも、
アイリストよりも、
ヘアスタイリストよりも、
何よりも、一番お客様との距離が近い。

「こんな話、ここでしかできない」
「こんな話、あなたにしかできない」
そう言っていただけることが、私にとって何よりも喜びです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?