見出し画像

会社員だった私が、サロンをオープンするに至るまで③

さてさて、
ワックススクールは3日間のクラス。
ブラジリアンワックス(アンダーヘアの脱毛)がメインなので、
女性器の周りにあるヘアを
取って、取って、取りまくる3日間。
私、3キロ痩せました・笑

女性が女性の性器を見ることはあまりないことなので、
施術中、
具合が悪くなる生徒もいるそうですが、
そこは全く問題なし‼︎
で・す・が、
思っていたよりも難しくて難しくて、
まさに悪戦苦闘。

ただ私は、
初めから、
技術が全くできない時から、
施術モデルとなってくれた方と
「話す」というコミュニケーションをとることを意識していました

ブラジリアンワックスは
アンダーヘアにワックスを塗布し、
毛根から取り除く施術、
お痛みがある施術です。

技術がないので、
少しでも楽になっていただくためには
「会話する」
痛みから気をそらす、
呼吸を整える、
ということが大切だと考えたんですね
スクール生のモデルなので、
下手である、ということを了承している状態でも、です。
(トレーナーは集中してーー!って思ってたかも?!)

ワックス脱毛施術者のことをワクサー、と呼びますが、
私はどんなワクサーになりたいか、
ぼんやりと考えていたのかもしれません。

ミッション。
私が人生において、
社会に対しての使命は
何を大事に生きているのか、
どう役立てていくか、という
自分の理念であったり、方針のようなもの。
それが少しカタチが見えた瞬間だった、
今、そう思います。

この時の私のミッションは
「女性の悩みを取り除く人になりたい」でした
でもこれは私にはできない、ということを知りました
なぜならば、
「答えはその人の中にある」ということを
2年前から学んでいる心理学で知ったから。


だから、現在の私のミッションは
「その人の悩みの答えを、引き出すことができる人になりたい」です。

つづく。


ANGIE
http://angie-wax.com
072-228-3158 
LINEID:@yvn0824r

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?