見出し画像

お金をかけず集客、のスタート

私がワックススクールのトレーニングをうけたのが、2011年2月。
サロンのプレオープンは同年、8月、
グランドオープンは、9月。


約半年は、
起業するか、しないかのもやもや期間と、
すると決めてからは、準備期間。


エリア的にエステサロンができるマンションがなく、
友人の紹介でやっと見つかったところは、
場所は駅から12分、
ラブホテル横にある、
ワンルームのみの分譲マンション。


場所が決まり、
サロンらしい必要な家具を買いました。
なんせ4.5畳の部屋。
不要なものは一切ない、シンプルな空間。
コンセプトは
'オトコノヒトリグラシ'
なので、あまり女子っぽくない部屋。


画像1

写真がこれしか残ってなかった~

この小部屋で、5年間。
お客様と私だけのプライベートな空間。
距離が近くて、
思えば、’ひとりオーナーサロン’の
勉強をさせていただいた場所。
私の大切な部屋です。


さて、
8月からプレオープンしたものの、
誰も来ない・笑
そうですよね、
だってココに
ブラジリアンワックスのお店があるなんて
誰も知らないから。

一番初めにしたことは、
当時、女性の起業ブーム。
集客はアメブロとmixi、そんな時代。
私もそれに習い、
手始めにその二つを始めました。
いかにお金をかけず、
(もってないから・汗)
お客様の目に留まるか、がテーマ。

あ、フライヤーも手作りで作ったのですが
配ったのは2枚。
渡した人に受け取ってもらえず、
ココロが折れて、やめてしまいました。


当時、
ブラジリアンワックスのサロンは
大阪に5・6店舗、
「ブラジリアンワックス 大阪」の
キーワードで、1ページ目に出てくるようになるのは
まだ先の話。


ANGIE
http://angie-wax.com
072-228-3158 
LINEID:@yvn0824r

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?