見出し画像

潜在意識の書き換え

最近、潜在意識の書き換えができるのか実験してみている。

潜在意識が気になりだしたのは、ハイヤーセルフとかを知ってスピリチュアルに興味を持ってから。

4年前に会社を辞めて、半年ぐらいは自由にしてたけどいい加減新しい仕事を見つけないと!と、思ってた時に宇宙元旦というのが耳に入ってきた。

2020年宇宙元旦。

時代が変わる。

従来の縦社会が崩れ、横のつながり【個の時代】

今までずーっと普通の人やった(今も普通の人ですけど笑)から何の武器も持ってないのに、妙にその言葉が胸に刺さり
あかん。自分で何かしないと!と。転職活動をやめて個人事業主に。

って、そこからいろいろあって潜在意識に興味をもっていろいろ調べていって、現在実践中。

ただ、ひとつ思い当たるふしが…。

会社を辞める前にうつ病になってしまって、この時のことが、実はすごーく潜在意識使ってるってことなんやろうな~と、思ったので。

ときは随分と遡って、ウン十年前の社会に出たてのころに仕事のミスが原因で自分を責めたてた結果、強迫症という精神疾患になりました。

この病気とは長い付き合いで忘れたころにやってくるって感じで、ちょくちょく症状が強く出るときがありました。

その時に思ってたのが、あたしはいつか【うつ】になるんやろうな…。と

もう、完全に自分の潜在意識に刷り込んでるやん自分で。

結果、うつ病になるんですけど。
本当にそのときのことは辛かったし、人生が無色透明・無味無臭って感じ。
食べることが大好きやのに、何食べても味は感じるけど【美味しい】っていう感覚はなく、喜怒哀楽はあるけど、ほぼ哀しかない。
(そこに落ちる前は、着火前の爆弾のように怒しかない。爆発して哀って感じ)

感情を感じることができないってことが、こんなに辛いんやと思いました。
そして、出口がないのも辛かった…。

でも、でも、でも、

会社は休職してたけど、
このタイミングで復帰するって決めたらホンマにそうなった。

最初は何も考えられなったけど、というか復帰のこととか考えるのが辛かったし、考えること自体が無理やったけど、ちゃんと身体・心・脳を休めたから物理的な疲労は回復してきてたと思うけど、そういう時にいろいろと背中押されることとか、言葉とか、人との出会いとかもあり…。
自分でも決めたら、ちゃんとそうなったって感じ。

いろいろ掴めてわかるようになったと思ってたけど、最近またどうやって使うか分かってなかったというか、逆らってたんやろうなと思うので、また潜在意識と仲良くなってうまく使っていきたいな~と、実験中。

ホンマにちゃんと使えるようになったら、物事もスムーズに動きだすと思うので、直感を大事にゆっくりやっていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?